FC2ブログ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する高橋くん

未分類

今更ではあるが。。。。

あぁ~~~~ 高橋くん、またしてもステキだったわぁ~
エキシビジョンでの真央ちゃんとの即席ペアには嫉妬すら覚えて
しまったワタクシ。。
今回のSP、FS を観ていてあらためて思ったのだが、彼はホントに
ダンスのセンスが抜群だなぁ~ということ。
あのしなやかな上半身、おそらくバレエをやらせても ジャズや
ヒップホップなんかを踊っても絶対にすばらすぃ~に違いない!
振り付けだからといって あの「ため」とか「間」とかを誰もがうまく
表現できるものでもないと思うのだ。
来年の世界選手権はぜひとも観に行きたいなぁ。。。いや、絶対に
行くぞ~~~~!!

今日は夫は飲み会。

遅いの?じいや(う)
Image503.jpg
スポンサーサイト

この記事のみを表示するうこんの力 買ってこなくちゃ!

未分類

今日 夫はまたまた東京へ出張である(日帰り)。
行きは飛行機が取れたが帰りは新幹線、夕方以降の便は
2社ともに満席なのだそうだ。
転勤族の多い土地だから?春休みだから?

日曜日の6時間に及んだ宴会ですっかり体重が増えて
しまったらしい夫のため、今日もスープご飯!
今日は味を変えて中華風、そして菜の花のおひたしに
さよりの天ぷら。
あーーー が飲みたくなる。。。
が、明日から夫は歓送迎会の嵐なのだ(と、ワタクシは
聞いているが。。)。
なので 何も無い日は休肝日にしておかないとね!


お買い物帰りに見かけたネコ、、人懐っこくてスリスリ
してくるのでなかなか写真が撮れないっ。
今日はお天気も良く昨日よりは少し暖かかったので、
家の中と外を自由に行き来するネコたちには 気持ちの
良い1日だったね。


Image573.jpg



アタシは人肌が好き(う)

Image557.jpg







この記事のみを表示するBrithday

未分類

お誕生日 おめでとーーーーーっ 夫

Image572.jpg

ワンホールは食べきれないので 夫の好きな「いちごのショート」で
ささやかなお祝い。
昨日、会社の方のお宅でお昼から6時頃まで宴会だったので、
お誕生日ではあるが 軽くスープご飯の夕食。

2ヶ月ほど前に誕生日を迎えたワタクシも夫と同じ歳。
完全におっさん&おばちゃん の年齢ではあるが、気合いを入れて
若作りに励むわよーー



この記事のみを表示するchubby cat

未分類

重っ

ワタクシのハラにどっかりと落ち着くお嬢さま。

まだまだ寒い日の続く毎日、お嬢さまは隙あらば
ワタクシや夫のハラや膝の上に乗ってくる。
小顔ゆえに一見小さく見えるが実は4.5kg。。。
立派な中型ネコである。

Image569.jpg

ふいに胸元に飛び乗られると 肋骨骨折の危険もあるので
ソファで横になる時はなるべく横向きに


Image570.jpg




この記事のみを表示するCORIE からのプレゼント

未分類

あっちゅー間に3月も後半、
桜の開花宣言も出て 季節は春

はえーーー(虫ではない)

昨日は我が妹 GORIE の誕生日だった。
平日だし、だんなさんは帰り遅いし、CORIE もまだ小さいので
盛大なパーティなどないであろうが とりあえずメールを送ったら、
その後GORIEからTEL。
お互いに夫からの誕生日プレゼントがないことをぶちぶち話合って
いたのだが。。。

「今日はママのお誕生日なのよ~」2歳半のCORIEに言うと、
CORIEが何かを探し始めたらしいのだ。
そして案の定見つからず 「無い~~~無い~~~~」とぎゃあぎゃあ
泣き始めたそうな。
妹は内心「んだよーーーーっ、何が無いんだかわかんないっつーの
と 思いながらも一緒にあれこれ引っ張りだして探したところ。。。。

なんとCORIEが探していたのは ワタクシが2歳の誕生日のときに
CORIEに送ったスヌーピーのケーキが飛び出すバースディカード。
そう! CORIEはママの誕生日を聞いてどうやらこのカードをママに
あげようとしたらしいのだ。

くぅぅぅぅ~~~~

なんてなんてなんて可愛いのかしらっ
夫からのプレゼントはなくともサイコーのお祝いだわよっ!
(えっ?!プレゼントは別?)
早くも心遣いのできるCORIEにおばちゃん 目頭が熱くなったわよー。


アタシはあの日 ゲロゲロしたのでもらい損ねたわー(う)

Image563.jpg


この記事のみを表示するいろいろ

未分類

出張続きで少々体重が増えてしまった夫のために
今週はスープご飯ダイエットを実行中である。
野菜たっぷりのスープに半人前のご飯で洋風、
和風雑炊にしていただく&ちょびっとおかず。
だいたい夫の出張中はワタクシの食生活が ↑ に
なり、増えた分がちゃんと減って元に戻るので
早速夫も決行。

が、今日 夫は飲み会である。夕べ、
「明日帰って来てカップラーメンなんか食べちゃ
 ダメだよ~」とクギを刺すと、
「◯◯(←ワタクシ)が身体を張って
 阻止してくれれば大丈夫!」

って くぉら~~~っ
なんじゃい その弱々な意志は!
夜遅くにそんなことで身体を張ったりしませんっ。

♪♪♪♪♪

先日のノロ疑惑以降 胃の調子がいま一つなワタクシ(元々 胃は弱い)。
土曜日の夜中に 胃が原因ではないのだが具合が悪くなり、
数十年ぶり(?)に夜中に病院へ行った。
若い イケメンDr.の診察に、
朝まで検査に時間がかかっても大丈夫デスっとやる気満々
だったのだが、予想通りというかなんというか検査もお薬もなく
あっさりと診察終了で帰された。

まっ 何でもないにこしたことはないのだけれどね!


日曜日の午後 ↓
おかげでアタシまで寝不足だわ、お肌に悪いったら(う)

Image564.jpg



この記事のみを表示する靴磨き

未分類

エプロン姿で靴を磨く夫。


Image565.jpg


いつもはワタクシが靴を磨いているのだが、
数ヶ月に一度 夫が気合いを入れてお手入れをする。
(けしてワタクシが雑なわけではない)

そんな夫の背後で「遊ぼ♪遊ぼ♪」と無言で念を飛ばすお嬢さま。
隣の部屋にあったおもちゃの「紐」を持って来てはみたのの、
もちろん夫は無視。

Image566.jpg

紐での遊び相手は「じいや(夫)」と決めているようで、どんだけ夫に
無視されてもワタクシのところには持って来ないのだ。
かわいそうに待っても無駄だよーーん。







この記事のみを表示する紺色に染まるデパ地下

未分類

先週今週と 場所は違うが出張続きだった夫が今日帰宅。
今週の出張先ではこってり系の食事が多かったであろう夫のために、
心優しい妻は 定番和食で迎えてあげようと 某デパートへお魚を買いに
出かけた。

春物のお洋服なんかを物色しつつ(←一つ買っちゃったけど!ほほ)、
地下へと下るといつもと違う異様な風景にすごい違和感。
ちょうどお昼時だったこともあってか やたら紺色のヒトが多い。
えも言われぬこの違和感のワケにしばらくしてから気が付いた。
バレンタインのお返しを買うために貴重なお昼休みにデパ地下へと
繰り出したサラリーマンたちだったのだ。
若いヒトから少々年配のヒトまで、、大変だねぇ。

夫はワタクシへのお返し(あげてないけど!)をちゃんと空港の
ブランドショップで購入しただろうか。
そーいえば 欲しい欲しいと騒いでいたシューズバッグ、この出張の
行きの乗り継ぎの際に早速購入したらしい。
買った直後(おそらく)「買っちゃったぁ~!だって すっげー
安く売ってたんだもん」とメールが来た。
以前さんまんえんもするモンブランの蛍光ペンを
買った夫である(しつこい?)、はぁ~~?というような物をまた
購入しているような気がしてならない。

あと1時間ほどで帰ってくるが ワタクシへのお土産がなかったら
どうしてくれよう。

ともあれ、お疲れ!夫。


Image551.jpg




この記事のみを表示する絶食

未分類

昨日 7日はお嬢さまの誕生日だった。
おめでとーーーう

かつお節大盤振る舞いで祝ってやろうと思っていたのだが(←けち)、
昨日はお嬢さま、食べてはリバースを繰り返していた。
吐いたあとはケロッとしているし、時々あることなので
心配するほどではないのだが、うちのお嬢さまは吐く前に
いつもと違う声でにゃんにゃんと鳴く。
そして お決まりのケポっケポっが始まり事を終える。
その鳴き声がなんともかわいそうで、その声を聞くと具合が悪いのか?
と少々心配になってしまう。

が、その内容物、タイミング、その後の様子からして すぐに病院へ
という事態ではないのだが、心配なら1日絶食をして胃を休ませると
良いとのこと。(ネット情報)
食べたものはほぼ出してしまっているので、すぐにお腹が空くお嬢さま。
絶食に入ったあとも 何度もお皿の前に正座をしては、じーーーーっと
ハラ減った光線をワタクシに送り続けていた。
その姿を見ると ついあげてしまいたい衝動にかられるが 我慢。

今朝も早くから ハラ減ったハラ減ったハラ減ったと、まだベッドの中の
ワタクシの上をどすどす歩き回ってみたり、ワタクシの顔をざりざりと
舐めてみたり 大騒ぎだった。

今日はもう調子は良いようなのだが、絶食明けなので少しずつ盛りつけ。
しかしやはり量が足りないようで食べ終わったあとも しばらくお皿の前に正座を
続け、じーーーーっと熱い視線を送り続けるお嬢さまであった。


Image560.jpg




この記事のみを表示する感動を。。

未分類

春の甲子園に出場することが決まった某高校の主将(たぶん)の言葉。
「・・・・・略・・・・感動を与えられるように頑張ります」

それ。。違うだろっ

最近よくスポーツの選手が ↑ の ようなことを口にするが、
応援する方としては 感動を与えてもらいたいのではない、
勝ってもらいたいのだ。
別に与えようと思わなくとも勝つために闘う姿は素晴らしいし、
そのひたむきな姿には自然に感動を覚えるものである。
これが例えばバレエや音楽などなどの魅せることが目的のこと
であれば感動してもらえる演奏なり演技なりということが
やはり大切だと思うが、スポーツは勝負を競うもの。。
コメントはやはりすっきりさっぱりと
「絶対に優勝します!」と言って欲しい。

関係ないけれど芸術を細々とかじり続けるワタクシの生涯の課題は、
心に沁み入る音色が出せるようになること(ピアノ)と、
ラフマニノフのコンチェルト の2番制覇(無期中断中。。ほほほ)


それにはまだまだ人生経験足りないわね(う)
まだっすかっ?!(ば)

Image238.jpg

この記事のみを表示する雛祭り

未分類

昨日3月3日は 雛祭り。
日本を離れていた間は こういった日本の行事は忘れてしまいがちな上に、
子どももいないのでほとんど抹消された状態だった。

が、昨日 お友達とランチ。
そこは中華なのだが なぜか期間限定「お雛様ランチ」なるものがあり、
前菜&メイン&デザートの中華コースにちらし寿司がオプションで
選べるようになっていた。
せっかくなのでちらし寿司をいただいた。

あぁ~~ なんか超ーーーー久しぶりにお正月以外の日本の行事を
味わった気がする


我が家のお雛様 ↓

Image553.jpg


そーいやうちにも娘がいたんだったっ

Image554.jpg




この記事のみを表示するシューズバッグ

未分類

今日から日本の外へ出張の夫。
準備中に「靴を入れる布製の袋が欲しいんだよなー」とぼそり。
「デパートで見て来てくれない?」と言うので、玄関に行き
がさごそと布製のシューズ入れを差し出した。
ハイヒールの絵の柄のそれを見た夫は「これ女性用なんじゃないの?」。
ワ「誰が使っても大丈夫だよ!ヒトに見せる物じゃないし」
夫「実はTUMI(←夫はここのグッズが好きなのだ)に靴用のが
  あってさ!欲しいんだよねーーー。 でもたかが靴用で\8,400
  するんだよねー」
ワ。。。無視。
夫「これ買って来てくれないかなぁ~~!」
ワ。。。無視。
夫「ダメかなぁ~、欲しいなぁ]

しつこい。

ワ「どうせなら帰りに免税店で買った方がいいんじゃないの?
  日本よりずーっと安く買えるよ」
夫「その手があったか

はっ。。。。余計な事を言ってしまったではないか。
だいぶ前だが、さんまんえんもする モンブランの
蛍光ペンを買った夫のことである。
調子こいて違うものも買って来そうだ、、あぁ。
早速、空港内にショップがあるかと検索し始めた。

ワタクシはとりあえず化粧品を買ってくるようにと指令を
出した後、機内販売の商品検索やら お土産を物色していると、
「お土産(化粧品)買うじゃん」と宣うた。

このたわけ者
化粧品はお土産ではない、キミの三種の神器と同格のオンナの
必需品なのだ。

空港内にあるブランドショップを巡ってくるようにと指令を
出しておこう。


Image532.jpg







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。