FC2ブログ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するいろいろ

未分類

細々と続けているお習字。
先日 精神統一をして静かに練習していたら、
にゃああああああ~~~~(入ーれーろー)
と リビングのドアのガラスからこちらを睨みながら吠える
お嬢さま。
大抵は放っておけばすぐに諦めるので、無視していたのだが
なぜかその日は諦めが悪い。
あまりにうるさくて気が散るので入れてやった。

案の定。。。。↓。。(泣)

Image794.jpg

即行でつまみ出す。

♪♪♪♪♪

最近、歳を取ったせいか(お嬢さまが)、ワタクシが帰宅しても
出迎えてくれないことがある。
何をしているのかというと。。↓

Image795.jpg

この日は「ママが帰ったよ~~♡」と声をかけても、写真の通り
右耳をこちらに向けただけだった。。(泣)

♪♪♪♪♪

寒い休日の午後。。
べったり仲のよろしいお嬢さまとじいや。↓

Image796.jpg

じいやの膝の上で暖を取るお嬢さまを撮影していたら睨まれた。
仕返しに床暖房を付けて二人の仲を引き裂いてやった






スポンサーサイト

この記事のみを表示するあったかランチ

未分類

昨日は寒かったっすねーーー
外は冷たい雨、家の中も冷え冷え。。
本格的な秋(冬並みの寒さだったけど)ですな。

そんな雨の中、やっと風邪も治ったということで
お隣のゴエモンまま&ゴエままのお友達のMさんと
ご近所ランチ。
Mさんとは初対面なのだけど、彼女の美味しいもの、
可愛いもの、優れもの、おしゃれなもの満載のブログを
いつも拝見し、ひそかにワタクシのココロの便利帳に
メモらせて頂いていたので、「いつもありがとう
ございます!」とつい言ってしまいたくなるような
「初めまして」だった。

Fa niente というイタリアン
ランチなのにお料理の組み合わせや好き嫌いをふまえて
アレンジしてくれるという心配り、、素晴らすぃ~
昼間っからパスタ&お肉料理をがっつり頂いた。
どれもこれも美味すぃ~~~っ
〆はドルチェとラテ

Image791-1.jpg

このままずるずる飲んだら最後はガイコツになって
しまったゴマアザラシ。

美味しいランチと楽しいおしゃべりで寒い午後もほくほく。
あっという間に時間は過ぎ、帰る頃には真っ暗でしたとさ!

冷たい雨ではあったが、窓の外の雨を眺めるのはけっこう
好きなのよね。






この記事のみを表示する健康診断

未分類

昨日お嬢さまは健康診断&ワクチン接種のため久しぶりに病院へ。
病院用のキャリーバッグに入れるのは一汗かく作業である。
病院へ行く少し前にバッグを出し放置。
久しぶりのバッグのにおいを嗅ぎ始める(←お決まり)。
ちょこっと顔を入れてみる。(←これもお決まり)。
身体が半分でもバッグに入っていればそのまま押し込むことが
出来ることもあるが、顔だけではまず無理なのだ。
全身で抵抗し大暴れし脱走する。
においを嗅いでいる間、ワタクシはなるべく素知らぬ顔をし、
お嬢さまと眼が合わないようにしつつ様子をうかがう。
へんなタイミングで眼が合ったら最後、気付かれて逃げられてしまう。
そのため部屋のドアは閉めておき、テーブルや椅子など 「下」に隠れる
ことの出来ない部屋でその作業は行わねばならない。
そしてそっと背後からバスタオルを広げお嬢さまを捕獲、
素早くバッグの中に投入。
この際、バッグは口を(つまり横の部分)全開にして上にしておかねば
ならない。
タオルでくるんだお嬢さまを頭からバッグに入れ急いでふた(ファスナー)
を閉める。
運良く一度で捕獲が完了することもあるが、くるみ方が悪いと逃げられて
しまう。
捕獲される方も必死なのだ。

そして
にゃあああああにゃああああ
「出せーーー」と激怒するお嬢さまをなだめながら病院へ。
到着すると待っているわんちゃんが一匹。
なんと大人しくて良い子なんだろう!!
その子が呼ばれるのと入れ替わりで診察を終えたわんちゃんが出て来る。
またしてもなんと大人しくて良い子なんだろう!!
うちのお嬢さまと来たら誰かがバッグの前を通るたびに「にゃー」とか
「シャー」とか言って感じ悪いこと甚だしい。

獲物を狙うハンターの眼、、、ではなくバッグに入れられテンぱっている
お嬢さまの眼。

Image790-1.jpg

そして名前が呼ばれいざ診察台に置くと、今度は意地でもバッグから
出て来ようとしないのである。
バッグをひっくり返しても内側に張り付いて落ちてこないのだ。

あぁもう。。(汗)

バッグから無理矢理ひっぱり出された後はひたすら「いないフリ」を決め込む
お嬢さまであった。(見えてますから。。)
採血するときだけ「シャー」をDr.にお見舞い。

ヒトの人間ドッグなみに疲れるお嬢さまの健康診断である。
ちなみに結果は問題なし


♪♪♪♪♪

先日遊びに行ったお友達のうちのキャバリアbrothers。

Image790.jpg

左の女の子、NYに行く前はまだ幼稚園前の小さなお子ちゃまだったのに
今や小学5年生、ママのお手伝いも出来るお姉さんに成長していた。
我が家の引越のお手伝いもしてくれたのだ!!
ありがとう!C-ちゃん!!

Image789.jpg







この記事のみを表示する例の歌

未分類

あたし、ねこ
Image780.jpg


あたし、ねこ
Image791.jpg


ここ あたしんち
Image785.jpg

ここ あたしんち
Image786_2.jpg


これ いつものごはん
Image787-1.jpg

これ スペシャルごはん
Image788.jpg

それ 大好きおもちゃ
Image789-1.jpg

それ(ここ)落ち着く寝床←(夫の股間)
Image781_2.jpg


あたし、ねこ。。このヒト飼い主
Image419.jpg

このヒト ご飯をくれる~、このヒト遊んでくれる
Image784.jpg

あたし ねこだから、このヒトの言葉分からない
Image313.jpg

                      (rit.)
あたし ねこだけど、このヒトの気持ちなぜかよく分かる~
CIMG0572_convert_20101024215640.jpg

あたし ねこ、あたし ねこ
Image136.jpg

あたし ねこ、あたし ねこ
Image158.jpg


某局に応募してみたいところだが、とりあえず自分で試作
(多分写真足りてないけど)
でも。。やっぱケータイ写真じゃダメだね。













この記事のみを表示するSATC会(?!)

未分類

咳も治り 昨日は都会へお出かけ!
メンバーはその都度違うが何度目かのSATC会(なんつってー!)。
昨日は約5年ぶりのお友達&2年ぶりのお友達with 彼女のお子ちゃま、
それから飲み部兼バレエ部のお友達の4人。
少し前にも夫の会社関係で知り合ったお友達4人&Baby 1人での
SATC会(なんつってー! ←しつこい?)。
皆さん NY駐在中に知り合った方々である。

大人になると自ら積極的に行動しないとなかなか新しい友人って
増えないけれど、転勤という大きな環境の変化の中で素晴らすぃ~
沢山のお友達に恵まれた。
知らない土地に暮らすのは、楽しいことばかりではない。
海外であれば言葉の壁もあるし、人種の違いによる差別を受けることもある。
でもそんなことも忘れてしまうくらいに楽しい思い出と経験が増えていく
得難い体験なのだ!
ワタクシが楽しく暮らせたのは転勤先で知り合ったステキな友人たちはもちろん、
たまにしか帰国しないのにいつでも時間を割いて会ってくれる昔からの友人、
元気で暮らす両親とその両親を見ていてくれる妹のおかげである。
ワタクシの愛して止まないヒトたちがいてこそなのだ。

そんな楽しい一日だった昨日。
2年ぶりに再会した 友人の愛娘のNーちゃん。
N-ちゃんはNY生まれの帰国子女!

後ろ姿は洋服の色でしか性別判定不可能な1歳児だったN-ちゃんが。。。

右のピンクのお洋服がN-ちゃん(NYのアパートにて)

middle_1179548722.jpg


こーんなおしゃれな女の子になっていたーーー!!

ピンクのドレスはN-ちゃんママの手作り!

20101019_2155259.jpg


もう。。。超ー可愛いんですけどっ


この方はあの頃も今も見た目には変化なし ↓ うらやまし過ぎる永遠の3歳児


何か?(う)

Image787.jpg









この記事のみを表示するやっぱり紐が好き

未分類

大抵のねこは「紐」が好きである。
うちのお嬢さまも例にもれず「紐」好きで、高価な(?)
おもちゃを買い与えてもほとんど興味を示さず、遊び道具
といえば自前のヘアボールか紐、または使用後の丸まった
ティッシュくらいである。
(安上がりな生き物だ)

紐といっても太いリボンなどには興味がなく、なぜか
細いものに心動かされるようなのだ。
細いそれはお菓子の包装に使われていた物でも、売り物の
ビニール紐でもなんでも良いのだ。
しかも床に落ちているものでも、理由があって垂れ下がって
いるものでも何でも良いときているのでこんな物 ↓ も
大好きなのだ。

ベランダへ出る扉に取り付けたシェイドの紐。

Image786.jpg

舐めるだけなら良いのだが、がじがじして噛みちぎってしまう
から困ったものである。
そう。。つまり扉の大きさに合わせてオーダーで作りそれなりの
お値段がしたというのにこのシェイド使えないのである。(泣)
NYのアパートで備え付けのブラインドの紐を噛みちぎった前科が
あるので 仕方なく既成のカーテンを購入。
サイズも測らずに買ったため丈が短く、見るからにその場しのぎ的
になってしまった。

はぁ。。。


この記事のみを表示するついに来た!

未分類

まだ少し出るがやっと咳が良くなってきた。
はぁ~。。やれやれである。
年齢の壁は分厚くどどーーーんと目の前にあり、
身体にガタが来始めている今日この頃。
おかげさまで咳止め以外にもあちこち用の薬が
薬付けの日々である。
最近特に不調を感じるのが
もともと遠視だったのに 最近老眼化が進んだようである。

やだわーー(泣)

近眼の夫にもついにその日が来たらしい。
近くの物が見えにくくなる。。。ってーのはある日突然
やってくるのだ。
近眼のヒトは老眼にはなりにくいのかと素人は思っていたが
そうではないらしい。

Welcome to the 老眼world !!


夫にもたれかかりくつろぐお嬢さま

Image781.jpg


前から見ると

Image782.jpg


このヒトたち ↑ は老眼にならないのかしらね?






この記事のみを表示する風邪流行中

未分類

最初にもらった薬は飲み終えたけど。。。。
じぇんじぇん良くなった気がしない
昼夜問わずにゲホゲホゴホゴホと咳き込んでしまうので
胸は痛くなるし、体力も消耗してしまう(ような気がする)。
面倒だがまた病院へ行くか。。と玄関を開けると、
マスクをしたゴエモンまま(つまりお隣さん)が!!
お隣さんもお風邪を召され病院へ行くところだとのこと。
二人仲良く同じ病院へGO!
もう秋だし徒歩15分ほどの距離。。歩いて行きゃーいいものを
「風邪引いてるしーー」ってことで一緒に車で行くことにした。
(っていうかそもそもワタクシは歩くつもりはなかった、、ほほ)
マスク姿の車の中の二人はけっこう怪しげだったことだろう。

治ったらランチでも行こーーね!ゴエモンままさま!

で、今日はレントゲンを撮ったが異常なし。
咳ってのはそもそも完全に治るまでけっこう時間がかかるんだそうな。


下半身デブ
失礼ねっ(う)

Image778.jpg




この記事のみを表示する絶不調

未分類

風邪を引いてしまった
もともと弱い喉をやられてしまい、痛いし、咳は出るし、
当然のことながら思いっきり炎症を起こしているらしいし。。(泣)
咳き込むとけっこう体力を消耗してしまうのでぐったり。
病院でもらった抗生剤の副作用か薬を飲み始めてから胃の調子も
よろしくない。

あ゛ーーーもう、最悪。


あのー、、お◯り はみ出てますが。。

Image773.jpg

頭隠さず尻隠さず
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。