FC2ブログ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するモグるねね嬢

未分類

IMG_6717_convert_20130420095321.jpg


↑ この強気な表情とは裏腹に 超〜びびりんなねね嬢。
今日は朝から大変である。

まず、朝 ゴミを出しに外へ出て気が付いた。
消防設備点検と配水管洗浄の日だった(大汗)
まだ寝ていた夫を叩き起こし、さっさとシャワーを浴びさせ、
一応排水口のお掃除をする。(もちろんキッチンも)
念のために言い訳しておくと、水回りだけはこまめにお掃除を
しているのよ。
そして ふわふわと浮遊する猫たちの毛を掃除機で簡単にお掃除。
ここですでに掃除機に弱いねね嬢は寝室へ駆け込む。
そうこうしているうちに 他の部屋で消防設備点検が始まり、
火災報知器が鳴り始めた。
こうなると はもう大変である。
どこで鳴っているかわからない聞き慣れない音に、目を真ん丸にして
尻尾を垂らし、匍匐前進状態。
これは臨戦態勢ではなく「ひぃぃぃぃぃぃぃ 怖いよぅぅぅ」の
態勢なのだ。
そして ぴんぽーん ♪とインターホンが鳴る。
クローゼットを開けたらそこに入り込んでしまったので
そのまま扉を閉めた。
各部屋の設備の点検後、ベランダの非常はしごの点検をして終了。
お兄さんが出て行った後、ねね嬢の様子を見てみると、クローゼットの
中のさらに狭い隙間にすっぽりと収納され あたりをうかがっていた。

ほら!もう終わったから出ておいで!

などと声をかけてもムダである。
完全に侵入者の気配がなくなるまでは出て来ない。
そして少し経ち、やっと出て来たと思ったら 今度は
配水管洗浄のお兄さんたちがやってきた。

ひぃぃぃぃぃ〜〜〜〜っと今度はベッドにもぐるねね嬢。
友人のところの 白い王子ことモグちゃんはたしか「すぐにもぐる」
ことから「モグちゃん」という名になったということだった(はず)。
うちの黒い姫と白い王子を対面させてみたいものだ♡
2人とも「もぐって」しまうかも。。


今、 洗浄が終わり様子をうかがうと。。。

IMG_1649_convert_20130420103318.jpg

ほら! 今度こそもう誰も来ないから出ておいで!



スポンサーサイト

この記事のみを表示する庶民だもの

未分類

IMG_0815_convert_20130416182648.jpg


♪♪♪♪♪

この秋、またベルリンフィルが来日するらしい。
チケット争奪戦は大変だが、勝利出来ればぜひとも聴きに
行きたいものだ。

が、なんであんなに高いのだろうか。。
あのお値段でも日本人が買うから??!!
せっかくの世界一の音色、もっとクラシックを聴いたことが
ないヒトでも気軽に行かれるお値段にしてほしいものである。
あぁ〜行きたいなぁ。。。チケット取れるかなぁ。。。
S席しか残ってなかったらどうしよう〜〜〜。

この記事のみを表示するダイエットグッズ

未分類

Tada〜♪

IMG_3341_convert_20130411190411.jpg


肉球柄の可愛い計量カップ ♡
が、しかしこれはニンゲン用ではないのだ。
夕べもラグビーボールと黒い乙女に向かって
酷いことを言う夫。
でも否定できないのよ、とほほ。
ホントにラグビーボールのようにウエストあたりが
しっかり膨らんだBODY。
ちゃんと一日分の量を量っていたのだが、↑ こんな
ものがペットショップにあったので買ってみた!
これでもっときっちり計量し、モデルのようなBODYに
変身させてみせるわよ。

みてろよ、夫!


IMG_4166_convert_20130411093257.jpg


この2人、仲が良いわけではないのだが、よくこのように
縦列駐車状態でお昼寝をしている。


IMG_9434_convert_20130411093235.jpg


↑ これはまた別の日。


この記事のみを表示する4月

未分類

ちょっとupしない間に卒業式が終わり、桜が咲き、
新入社員が街にあふれる4月になった。
が、暑かったり寒かったりでいまだ衣替えをしていない。。

♪♪♪♪♪

ねね嬢のご飯をダイエットカリカリにしてからだいぶ経つ。
夫は「相変わらずラグビーボールだな」と言うのだが、
なんとなくちょっと締まってきたような気もする。
で、数日前 久しぶりに体重測定をしてみたら。。

Nooooooooo

なんと5kg。
病院で「ダイエットしましょうね〜!」と言われたときから
減るどころか500g増。
カリカリの袋に書いてある適正量を見てみると、なんとワタクシ
現状維持の量をあげていた。
よって その日から量を減らしたところ。。。
目が合えば「ごはーーーーーんとうるさい。
早くこの量に慣れておくれ〜!
だれか飼い主にも厳しく食事量制限をして〜〜!!

♪♪♪♪♪

今日、CMのクレラップ姉妹のような見事なおかっぱ姉妹を
見かけた。
歳も同じ様な姉妹、眉毛の上でばっさりと切られた前髪、
2人ともそして体操教室の帰り?!というようなジャージ姿。
イマドキのお子たちはやたらおしゃれな子が多いのに、
なんだか微笑ましい昭和な姉妹であった。

IMG_1308.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。