FC2ブログ

この記事のみを表示する期待はしないケド。。

未分類

先日のペペロデーで夫がもらってきたチョコのお菓子。。

ペペロとは某◯ッテのお菓子で見た目 ポッキーのチョコ菓子。
ペペロデーとは釜山の女子学生が云々。。というその起源に
ついての説があるらしいが、まっ 某◯ッテが仕掛けたのでは
ないかと思われる ペペロをヒトにあげる日である。
この日に便乗して某◯ッテ以外のメーカーやベーカリーも
ペペロ型のチョコ菓子を販売する。

で、夫が持ち帰ってきたお菓子に話を戻そう。
ペペロの他におふらんすはFションの物もあった。
Fの物ならば美味しいかも!!(それ以外は正直。。。。。)と
食してみるが。。

うーーーーむ。。。案の定 味がない。
チョコの味も薄ければ(何故だ??)コーティングされている
クッキーもほとんど何の味もしない。
↑ はあるあるなのでもはや今更驚きも落胆もしないが、
仮にもF の名で販売するお菓子である。

いいのかい、それで。

いいのか。。それでも。。
それが「美味しい」ところだった、ココ
海外生活。。「食」に不満があるとストレスだわぁ。


この記事のみを表示するボロボロな夫婦

未分類

ボロ雑巾状態の夫。。。夕べの帰宅はAM5時(夕べじゃないし)。
ワタクシは23時〜1時頃までちょろっと眠ってしまったが、
その後は 時々意識を失いつつも「24」live another day が
一挙再放送されているのを見つけてしまい 見始めてしまった。
そして夫、今日は結婚式に呼ばれているため10時に外出。
ボロ雑巾化 絶賛進行中
ワタクシも連日睡眠不足状態で 絶賛老化進行中である

もうね。。。老体には辛いデスよ。。この状態。
仕事していないワタクシはお昼寝すりゃーいいじゃん♪っとお思いでしょう。
そうデス、、お昼寝すりゃーーいいんです。

んがっ、、、あぁ 悲しいかな 若い時ほどがっつり眠れないのだ。

昔はね 二度寝すれば起きたらお昼、、なんてことはしょっちゅうだったし、
お昼寝すれば起きたら暗かった、、なんてこともしょっちゅうだったが、
まー 最近はそんなに眠れない眠れない。
よだれに気づいて ハッと目を覚まして「やべぇ。。お昼?!」と思うほど
寝た気がしてもだいたい30〜60分くらいである。
お昼寝を2時間すると寿命が縮むと昔 テレビで見たことがあるので、
実は一番健康的なお昼寝or二度寝時間なのだろうけど には最悪。

それにしてもサラリーマンは大変ですなぁ。
会社にもよるのかもしれないし、部署にもよるかもしれない。
もしくは本人の要領が悪くて時間がかかってしまう?!
夫の名誉のために ↑ ではないと否定しておくが、これまでの部署
ずーーーーっとこんな調子である。
♀ は産みの苦しみを、♂ は労働を。。
「禁断の実」テムネ(=because of) ってところですかね。
ワタクシは産みの苦しみを味わってないので夫だけが大変なんだけど


そんな2015もあと1ヶ月ちょっと。。
先日の素敵女子修行は クリスマスリースを製作





IMG_1754.jpg


この記事のみを表示する🚫

未分類

とは違い、公共の乗り物の中は無法地帯の
(まっ日本以外はどこも似たようなものかもしれないが)
車内の真ん中に痰を吐いたじじぃにも驚いたが、先日は後方からテンポは
ゆっくりではあるが、規則正しく鳴る音が。。

パチン。。。。。パチン。。。。。パチン。。。。。

どう聞いても爪を切る音、、マジか。
まあね、車内では爪切り禁止🚫とは書いていないし、🚫されているのに
運転手がケータイで通話しながら走る国である。
そんなことくらいじゃ驚かないが、座っていても身体を支えないと危ない
暴走バスでよく爪切りができるものだ。
ワタクシなら。。というかフツーなら流血事故だわよ。
爪が飛んだりすることもあるだろうし 不快度指数 これも高し。



どーーーーーん  くびれなしの見事なウエスト。

IMG_1731.jpg




この記事のみを表示するpray for...

未分類

今頃ではありますが。。

https://instagram.com/p/-FTle5yJYc/?taken-by=abtofficial

人は皆 あの日を思い出しただろうなぁ。。

ワタクシがNYに行ったのは2003、グラウンドゼロに行き
犠牲になった方の名前が刻まれたパネル(というかなんというか)を
見た時は胸がぎゅーーーーと握りつぶされそうな感じだった。
その時 そこに居たわけではないけれど、今回のパリでの件のニュースを
見るたびにあの風景を思い出すよ。

pray for paris..というか
pray for all the victims..ですな。

この記事のみを表示する怖いね。。

未分類

エールフランスの爆破予告事件。。もしもさらなる攻撃では
なかったとしても嫌な話である。
以前 からに行ったことがあった。
その時はアメリカの航空会社だったが、なにせ911からまだ
3年後くらいだったので なんとなく怖いなぁ。。思いながら
利用したものだ。
その日、なんの情報があったのかわからないが、いえ もしかしたら
あれが通常のチェック体勢だったのか、チェックインする前から
パスポートチェック。
夫もなんの仕事でアメリカにいるのかなどけっこう細かく確認され
物々しい雰囲気に 不安倍増。

もう。。絶対になんかヤバい情報が入ったに違いない

チェックインする前からビビりまくったワタクシはもう旅行を
取りやめたい気分だった。
せっかくの初おふらんす旅行だっつーーのに どよーーーんとした気分
で出発したのを覚えている。

そしてイザ搭乗口で、、。
搭乗口の改札を通過し、あと20歩くらいで飛行機に乗るよー!
って時点で 夫 脇に呼ばれボディチェック。
ランダムに選んでチェックしていて、夫だけが対象だったわけでは
ないけれど もう不安MAX

なによなによ。。アジア系がヤバいという情報でも入手したわけ???

それから 花の都パリへ到着するまでの約7時間、、揺れとは違う
恐怖で眠れなかったワタクシの隣で一瞬で眠りに落ちるヤツ。
(いつもそう)

うらやましいぜっ

結局 何事もなく無事パリへ到着。
初おふらんすはなにもかも楽しくて、素敵で、美味しくてよかった!
帰国便はそのような物々しいチェックもなく、フツーに出発&到着。

やっぱり 厳しくしなくてはいけない何かがあったんだよねぇ。。 あの時。



IMG_1711.jpg


この記事のみを表示する赤いお土産

未分類

花の都 パリでまたしても恐ろしいことが。。。
こういう時 言葉がわからないと不安と恐怖は倍増である。
海外での暮らし、言葉は出来なくともなんとかなるもんだし
慣れてくるといろいろ緩んでくるけれど、イザという時に
どういう行動を取り、どうやって日本に帰るか又はどうやって
収束を待つか。。頭の隅っこには置いておかないとね。

♪♪♪♪♪

1週間ほど へ出張だった夫、夕べ帰宅した。
アメリカを東へ南へ西へとほぼ毎日移動移動のスケジュールだったが
久しぶりの同期との宴もあり、「いやー疲れたな!」とか「空が青かった!」
とか言いながらお風呂上がりのようなスッキリした顔で帰ってきた。
相当浄化されたらしい。。
なんかずるい ワタクシも行きたいぞぅ。

お土産はカリフォルニアワイン♡
あれ???? 無くならない なにか形あるものはないの???
ちっちゃくて軽〜〜〜〜〜〜〜いものでもよかったのだけど???
まっ ワインはもちろん嬉しいんだけどね♪


じいや2(義弟)💕(う)

IMG_1710.jpg


この記事のみを表示するせっかちな国

未分類

今日は韓国語の後に芸能事務所エリアでランチ!
その後、ぶらぶらとしつつお茶などしつつ日が暮れてから帰宅。
平日の夕方、帰宅時間だったためけっこう渋滞していた。
そんな今日も例にもれずせっかちだった運転手、

ちっ

という舌打ちが聞こえるかのような運転だった。
クラクションは鳴らしまくり、直進なのに左折レーンを堂々と
走行し、信号が変わるか変わらないかくらいでスタートダッシュ
で直進車線に戻る と、まぁあるあるの運転手なのだが、
我が家の最寄りバス停に近づく頃には立っている乗客もおらず
道も空いていた。
そこを遅れを取り戻そうとしているかのようにかっ飛ばして走行。
とあるバス待ち客のいないバス停を通過する際のこと。
だいぶ前からそこに誰もいないのは見えていたようで、バス停に
近づいているのに端の車線に移るどころか追い越し車線に入るバス。
ちょうどバス停のあたりでほんの少しゆっくり走る別のバスを
追い越しながら乗車ドアを開け、すぐさま閉める運転手。

ココ 追い越し車線だし、スピードそのままでドア開けても
誰も飛び乗れないし。
まったく意味不明なドアの開閉である。

道が混んでいると車線変更しないまま停止し、お客を乗せるのも
あるあるである。
混んでいる上に信号が赤だったりすると バス停からずれていても
「ほれ、今のうちにさっさと乗れ」とドアを開ける自分中心の運転手。

まっ、、、いいけどね。
慣れたけどね。
バスも乗用車も電車ですらもせっかちだからあんなに交通事故率
高いんじゃないの??

いろんなショップが立ち並び歩行者が多い道も、そこが一通かくらいに
細い道でも 我が道を突き進む車。
ヒトが横断しようとお構いなしに突っ込んでくる。

この国へご旅行される皆様、車はけして避けてくれないのでご注意を






この記事のみを表示する週末は

未分類

脇腹の筋肉痛が完全に治りきらないうちに再びじぇじゅでんすへ。
永遠に筋肉痛???!!!

週末は日本から友人が来ていた。
もう何度も来韓しているソウル通、送迎の必要もなく我が家まで
1人で来る彼女は当日券を求めて 日本で相変わらずの人気を誇る
アイドルのコンサートへ。
ワタクシはその日別の用事があったが、「大丈夫大丈夫!」と1人で
会場へ行き、当日券売り場に並び、無事チケットを手に入れて
コンサートを満喫したようだ。
よかったよかった
沢山食べ、沢山歩き、沢山おしゃべりして ワタクシもストレス解消♪

そんな彼女と年内で閉店してしまうという彼女お気に入りのエステに行った。
30%offになるとのことで奮発して120分のコースを♡
顔、頭、背中、腕、胸、デコルテ、足の全身コース。
いやー極楽極楽!
2人用の部屋で施術かと思いきや1人ずつ個室へ、恥ずかしながら
ワタクシ 仰向けで寝るとイビキをかく(多分)ので 睡魔と戦いは
必須。。心置きなく寝られたわ。
あのほぼすっぽんぽんの状態に顔をパックした状態で放置の最中に 北方の
◯軍様が攻撃を開始したらどうすりゃいいの。。などと思いながら意識は
ふわ〜〜〜っと遠のいて行く。
あっという間の120分、背中、足は永遠にやっていて欲しいものだ。


ハロウィンのない(一部のエリアを除く) ぼちぼちクリスマスの
イルミネーションが始まっているが。。。


IMG_1698.jpg


うーーむ、土台が噴水だから仕方ないが なにか残念な感じ満載の
鏡餅型イルミネーション。

この記事のみを表示するRome was not built in a day

未分類

やはり、、バレエともヨガとも違うところが筋肉痛になるのね。
1日でくびれたかと思うほど 脇腹が筋肉痛だけど、、

1mm も減ってなかったわ (当たり前)


このヒトもくびれなし ↓ 

どーーーーん

IMG_1658.jpg


この記事のみを表示するすっっ◯んぽん

未分類

通うことにしました!じぇじゅでんす(Jazz Dance)。
約30分みっちりウォームアップの後、Ariana Grande のProblemに
合わせて(一緒に通っている友人 詳しいのだ)振り付け&練習。

いやいや。。。先日 超ー久しぶりにヨガをやってみて 倒れるかと
思ったが、じぇじゅでんす。。死ぬかと思った
ちょろっとかじったことのあるバレエよりもウォームアップのテンポが
早く、その時点ですでにヘロヘロ。
頭をぐるぐる回すエクササイズは軽くめまいが。。
腰をフリフリは内臓がめまいをおこしそうだった 。

だいじょうぶなのかっ?!ワタクシ。
でも楽しかった♪明日、、いやいや明後日は身体がガチガチだね。

それにしても。。通っているスタジオ(っていうか住民センター内だけど)、
のロッカールーム、それは日本の温泉施設のような普通の更衣室なのだけど
噂通り シャワー後 皆 すっぽんぽんでどこも隠さずに歩き回り、涼んでいる
ではないか
まあでもこれは予想通りだったので そう驚かなかったが、受付カウンターの
エリアに頭をカーラーをたくさん付けた昭和のおばちゃん姿でのしのし
歩いているアジュンマにはびっくらこいた。

ここ。。。。家?! じゃないけど。。

「仕上げてから出て来て欲しいよね」と友人。

だよねー。
ワタクシってば女子力高い?!と勘違いしそうな昼下がり@アジュンマの集う
住民センター。






この記事のみを表示する疑惑解明

未分類

この方 ↓


IMG_1656.jpg


めでたく(?) 「女子」と認定されました!


腕がしびれたわ(ね)

IMG_1659.jpg


疑惑の内容は→ http://uraranyc.blog54.fc2.com/blog-entry-1329.html

先日の予防接種の際、「ところで先生この子は♀ですか」と妹が聞いてみると、
お◯りをチェックし「女の子ですよ〜」との返事。
何を今更??と先生は思ったことだろう。
カクカクシカジカ。。と妹が説明すると「カルテが間違ってるみたいですね」ですと。
太ったせいか♥️な部分がふっくら丸く見える。。カクカクシカジカと話してみるも
間違いなく女の子だそうだ。

マツコ疑惑晴れる。
が、体重は200g(ニンゲンで言うなら2kgくらい)増。。


もっと女子力を磨きなさい、おほほ♪(う)

IMG_1682.jpg


この記事のみを表示する秋 ドラマ

未分類

あ¨ーー 今日はマスクを忘れて出かけたーーー。
喉が痛いーーー

ネタになるようなマジかっ と思うことがいろいろあったのに詳細が思い出せないーー。
歳だわね。

あさが来た。。なかなか面白いですな、しんじろうさんが千秋さまに見える時があるけれど。
オトナ女子。。うーーん。。なんかこういう感じはもう新鮮味がないというか。。
コウノドリ。。お医者さんなのにピアノも上手。。ムカつく。
サイレーン。。夕貴、声が嫌い。。刑事課長、火サス感半端ない。
無痛。。偉くなったなぁ。。チビノリダー。
私に恋したお坊さん。。なぜ英語ぺらぺら坊主と高校生が同じクラスなのか。。
偽装の結婚。。ひろちゃんの目で演技はすごい。。が、なんか飽きる。
下町ロケット。。見損ねた、動画探そう。
デザイナーベイビー。。胚培養士 やってみたいと思ったことが実はある。
結婚式の前日に、遺産相続。。キャストに惹かれず見ていない。

どんだけテレビ観てんだか