FC2ブログ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する酒祭り♪

未分類

またしても中止要請があったというイベント。

Tada〜♪


IMG_2083.jpg


またかっと思ったが 今回は予定通りに開催。(そりゃそーだ)
共通の趣味は「酒」 なワタクシたち夫婦。
行かないわけにはいかない。。とこのステキなイベントに行ってきた。
行ってみれば、圧倒的に🇰🇷人の来場が多かったこのイベント。
いろいろと味見しましたとも♪
まっ、ココで買えるわけでもないので 今後のためにではあったけれども 楽しいねぇ〜

広島の酒処 西条市で開催される日本酒祭り(正式名称はよくわからない)には
行ったことがないが、こういうイベントは屋外がいいですな。
なぜなら。。。。
会場がお酒臭い
まっ、3秒で鼻は慣れるけれど 会場に入った瞬間は

うっっっ

となる。
でも 美味しい日本酒 堪能しました

スポンサーサイト

この記事のみを表示するイタリアン

未分類

ぼーっとしてたら 3月ももう終わりではないかっ

日本人学校が春休みのため お子さんのいる友達は一時帰国中。
ワタクシといえば、日本とココは時差がないのにモードに戻るのに
毎度毎度 少々時間がかかる。
外出すればすぐに戻るのだが 白い空のせいで引き蘢りがちな日々、
おかげさまで 家でテレビ&ネット三昧になり、いつまでも通常モードに
戻れないというわけである。

が、先日は久しぶりにちょっとおでかけ。
景福宮近くの韓屋を改装したイタリアンでランチして、三清洞をぶらぶら
してきた。


IMG_2076.jpg


回りのテーブルを見渡すと、一皿がデカい!
単品にしてしまうとそれだけしか食べられなさそうだったので、4皿&
デザートのコースを
とくりゃーーー 飲むでしょ♪

ってことで回りは誰も飲んでいなかったが 昼間から酒盛りの駐妻2人。

楽しかった〜〜

この記事のみを表示する白い空

未分類

あ¨〜〜〜

日本の、NYの、、青い空が恋しいよぅ
もう ずーーーーーーーーーっと白い空デス。
その正体はにっくきあれ。
ココもだいぶ春らしくなり、バスでは窓を開ける乗客が。。

拷問デス。

空が白いとワタクシ すぐに喉が痛くなるのだ。
気休めにマスクは着用するけれど、さらに暖かくなってくると
これもまた暑くで拷問になる。
花粉によるくしゃみ鼻水は市販のお薬ですぐにピタッと止まるが
(あれ・・・これは花粉症認定??ってこと??
あいつによる喉の痛みもお薬飲めばすぐに治まるもんなの??

外出後 即行でシャワーを浴びるのはもちろんで全身洗い流せば
気分はすっきりするけれど、問題は衣服に着いたあいつ。
もうオサレなんぞ気にしている場合ではない。
真夏同様 洗濯機で洗えるものを着るも、まだこの時期コートが
必要である。
バッグも出来るだけつるんとして付着しにくい物を選ぶようには
しているが、コートだけはねぇ。。。

近くのビルですら霞んで見える景色に 毎日毎日気が滅入る。
あの中に出て行く気になれない。
もうブログにも何万回も書いてる気がするけど、ホントにストレス。

台風来ーーーーーーーーいっ(切実)



にゃんと美しい💕 ↓

https://www.instagram.com/p/BCnO_m7SJRG/?taken-by=abtofficial



この記事のみを表示する誘惑

未分類

重ーーーーーい

などと言いつつ 一向に食べる量が減らせない、、いや少しは自粛
してるけど。。
やめられないのが である。
平日は夫の帰宅が遅いのでワタクシは一人で食事を取る。
1人の時はほとんど呑まないのだが(いや。。時々プシュっとやるが)、
週末は必ず宴である。
だいたい土曜日に盛大に!なので日曜日は「今日はやめとく?」という
ことに一応なるのだが、テーブルに小鉢が並ぶとビールだけ。。。となり、
やっぱり焼酎も。。。となり、毎回日本から仕入れてくる缶つまなどを
パカパカ開けて小規模宴会が始まってしまうのだ。
先日 近所のスーパーで見つけてしまったとある日本の食品。
この界隈は日本人だけでなく米軍キャンプが近いせいもあり、アメリカも
けっこう住んでいる。
というわけで、そのスーパーにはちょこちょこと輸入食品が並んでいるのだ。
(もちろん安くはない)
そこの冷凍コーナーに前から納豆はあったけれど、先日さつま揚げを発見!
しかも業務用とあり 一袋が大きい。
そんなものがあれば つまり。。。さらにお酒が進むくん というわけである。
お酒が進むとどうなるか。。。一向に痩せないというわけだ。

間食の誘惑には勝てるけど お酒の誘惑には負けるワタクシ。

むーーー。。。


IMG_0363.jpg


この記事のみを表示するあ¨ーーー重っ

未分類

リー社長
パンダのあれ、、イヤーマフなの??ヘッドフォンなの??


あ¨ーーー身体が重い。。
スクワットとか始めてますが、地道に続けていつ効果が出るやら。

じぇじゅでんす???👂??なんでしたっけ??それ。
えぇえぇ 行ってませんとも。
週2回で どんどん進んで行くのでちょっと休むともはや着いて行けず。。
おまけに一時帰国やなんかで1ヶ月くらいあっという間に過ぎてしまう。
ってなワケで行ってませんとも。
先生から じゃんじゃん動画が送られてくるのだが、見れば見るほど
ワタクシには無理そうなセクスィーダンス。
来月 一緒に行ってた友達がココに戻ってきたら相談しよう、そうしよう!


IMG_2053.jpg


この記事のみを表示する通常生活に

未分類

旅行の写真を少々。。


IMG_1945.jpg

街灯の右側、ちっこく写っているのは自由の女神、遠目に見るだけで省略。


IMG_2036.jpg

リニューアルした The Juilliard School。
師匠がまだ学生だった頃、ここの練習室に入れてもらって練習したものだが
今 考えてもどう考えても❌だよねぇ。
学校の入り口にはNYの地下鉄と同じガチャガチャがあってキーカードが
ないと入れない仕組み。
そこは師匠と一緒ならクリア出来るにしても、フツーただであんな楽器&練習室
使うってありえないでしょ。
おいおいおいおい。。って毎回思ったものだ。
そのうち教会のオルガンを使わせてもらうようになったけどね。


IMG_2025.jpg

Araddin を観た帰り、これぞ NY!的な夜景。。かな。


♪♪♪♪♪


に戻っとりマス。
毎日 相変わらずの白い空、、


この記事のみを表示するHappy Birthday

未分類

けしてわすれていたわけではないが。。。(ホントよ、うらら)
7日はうららのお誕生日♪

おめでとう

御歳13歳になった姐さん。
歳のせいか 痩せてきたのだが、毎日良く食べ 毎日ねねを追いかけ回し、
妹を下部とし、気ままにお暮らしである。
実は今の体重が適正体重だったのでは。。。という気がしないでもないが
元気でなにより!
(これまで太ってはないけれど痩せてもないと獣医さんには言われ続けた)
面倒をみてくれている妹に感謝である。
本当にありがどう!!!!
そして毎日毎日うららの睡眠のじゃまをし、重過ぎるほどの愛で可愛がって
くれる姪っ子CORIE
そんなCORIEにも時にケンカを売る姐さんだが、そんな姿をみてもなお

か〜〜〜わ〜〜〜い〜〜〜い〜〜〜💕💕

とkissをし抱きしめるCORIE、、ありがとう!!!!
そして姐さんの八つ当たりの対象となっている ねね嬢、おばあちゃんには優しくね!


IMG_2052.jpg


この記事のみを表示するI'll be back!

未分類

これまでの赴任地、、どこが一番良かったかと聞かれることがある。
どこがと選ぶならNYである。
それはワタクシの好きな音楽やバレエを存分に楽しめたからというのが
一番の理由。
クラシックのコンサートもバレエもオペラもミュージカルも日本よりも
お安く、劇場も近かったので手軽に1人でもふらっと行けたものだ。
なにより思い出深いのがオルガンである。
ほぼ毎週、レッスンと練習の最低週2回 時には週3回教会に通った。
それが楽しくて楽しくて、本当に楽しくて幸せな一時で忘れられない思い出。
香港は初めての海外暮らしで、中華料理は何を食べても美味しいし、
お買い物も日々の生活もすごく楽しくNYとはまた違う思い入れがある。
もちろんどちらも嫌な思い出もあるけどね!

そんなNYを本帰国で去る時、当時はうららが一番気がかりで(検疫のための
準備等々もふくむ)出来るだけ彼女の負担を少なくということで、
帰国前日に船便を出し、ホテルには一泊、帰る日の朝早くにホテルを出発した。
あれよあれよという間に遠ざかるマンハッタン。
とにかくうらら最優先で感慨に浸るヒマもないまま帰国となった。
今回のNY旅行はいつも乗っていたバスに乗り、住んでいたアパートやその周辺、
よくお買い物をしていたショップ周辺、散々通ったリンカーンセンター周辺
などなどをただただひたすら景色を観ながら歩き回った。
あのときバタバタと帰国してしまってできなかったことを今回してきた感じである。
やっとちゃんとバイバイしてきたみたいな?!
残念ながらタイミングが悪くて師匠には会えなかったが、また師匠に会いに
バレエを観にミュージカルを観にお買い物をしに行こう!!
一緒に行ってくれるヒト絶賛募集中♪


IMG_2031.jpg

住んでいたアパート


IMG_2034.jpg

懐かしい通り








この記事のみを表示するNY2

未分類

NYに来たからには行かなくてはならないところ。。グラウンドゼロ。
渡米後すぐに行ったときは何もない状態だったけれど、今は新しいビル
One World Trade Center ができていた。


IMG_1946.jpg


ツインタワーがあった場所にはそれぞれのビルで犠牲になった方の
名前が刻まれた慰霊碑が。


IMG_1948.jpg


名前に手向けられバラの花、この名前の人を大事に思う人がそっと
差したのかしらねと思うと泣けてくる。
敷地内に911メモリアルミュージアムもあり見学してきた。
あれから15年、、何も終わってないね。
ワタクシがNYに行ったのは2003なので 「その時」は知らないけれど
なんとなく無言になるワタクシと夫。


その夜は友人宅におじゃましてお久しぶりの宴を!!!!
美味しいワインに美味しいおつまみに これ ↓
どーーーん♪


IMG_1973.jpg


楽しかったデス♪♪ ごちそうさまでした♪♪





この記事のみを表示するNY

未分類

約8年ぶりのNY。。懐かしすぎていろんな思いがこみあげる。
一応ガイドブックを数冊買ってみるものの、そこに載っている
お店などにはほとんど行かず、懐かしい場所ばかりを歩いた。
お目当てのショップ等は移転や店舗縮小などがけっこうあり、
予定の半分も巡れなかったけれど。。
新しいなってビルが多かったなぁ。
古いビルもそれはそれでNYっぽいので好きなのだけど、やはり
安全面に問題があるのかしらね。

NYならではのエンターテインメントも楽しんだ。
着いた日の夜はカーネギーホールでウィーンフィルのコンサート。

IMG_1939.jpg

ミュージカルも二つ観に行って〜。

IMG_2029.jpg


当時一度も行かなかった美術館にも行き、

IMG_1997.jpg


こんなステキなアパートの通りを歩きつつ

IMG_1996.jpg


セントラルパークをお散歩し

IMG_1988.jpg


NYと言えばのエッグベネディクトを食す。

IMG_2027.jpg

うまーーーーいっ


4日じゃホンットに時間が足りないわ。


続く



この記事のみを表示する旅。。まずは♨

未分類

夫の休暇、、旅行日程は全て終了!
楽しい時間はあっという間ですな。

NYへ行く前に まずは湯布院へ♨
と、空港から湯布院への前に空港近くの海鮮料理のお店へgo。
実はそこは牡蠣が有名でもあるとのことで 焼き牡蠣も!


resized4.png


自分で焼いて食べるのも楽しいね♪
夫は海鮮丼、ワタクシは天ぷら、新鮮なお刺身セットの定食を食す。


あぁ〜〜〜。。。美味しい。。。



resized0-1.png


そしてココで販売されている「あおさ」が美味しいとのことなので
どっさり購入、袋越しにも良い香りがふんわり♪

そして湯布院。
あいにくのお天気だったけれども、湯布院の賑やかなエリアからは
少し離れた山の麓にあるリゾート、静かでのんびり美味しいお料理と♨。
お部屋の露天にはワタクシは入らなかったが、露天大浴場もよかったよ。
旧正月明けの平日とあって、かの国のお客さまは少なく(一組)日本人も
ワタクシたちももう一組くらいだったようである。
客室は全室コテージで数も多くはないので行ってみたい方 予約はお早めに
「奥宿 無相荘」


resized2.png


resized0-2.png



♪♪♪♪♪


両親と妹家族との食事では今が旬の「関サバ」お造り。
どーーーん!!

resized5.png

お刺身だけで満腹になりそうな歯ごたえ。
余った分は「りゅうきゅう丼」にして!!とお願いしたかったが、
家ではないのでお刺身状態で完食。


そしてずっとずっと行ってみたかった常に激混みのお店。
ここには小さいけれど、海ビューでのんびりできる海水の♨もある。

てんこ盛り海鮮丼&ウニ丼。
この海鮮丼、海老の下にもぎっしりと新鮮なお魚がぎゅうぎゅうに
並んでいた♥


IMG_0485.jpg





resized1.png



resized3.png



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。