FC2ブログ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する

未分類

昨日のレッスンで、、ずーっと違和感を感じつつもどうすればよいのかが
分からなかったことが解決。

もーーーーうっ 早く言ってぇ〜 師匠。

昨日は聞こうと思っていたところだ。
自分で気付くことができることだったのかどうかは。。No であると思いたい。
現在家には 本物のピアノではなく電子ピアノを置いてある。
パイプオルガンの音も出せるので それで練習、音がす〜っと消えて行くピアノの
音よりはよりオルガンに近い感覚で練習ができるが、やはりタッチはピアノなので
限界があるのだ。

that's why... No ということにしておこう。


♪♪♪♪♪


夫、、前の駐在時の部署と違い 少し帰宅が早い。
のんびり夕食の準備をしていると「今から返ります」とメールが来る。
それならば。。と先に食べずに夫を待つが 早いといっても良い子は
すでにお休みの時間。
一緒に食べるとなるとついつい プシっと🍺を開けてしまう日々。。

あぁ。。。ヤバい。

一昨日は「ワタクシは飲まない」とキッパリ 断った。
昨日はパスタ(ラムのラグー)&ルッコラ アボカドサラダだったのだが、
何も言ってないのに イソイソと🍷を開ける夫。

ワ「毎日毎日飲むのは良くないんじゃないの?」
夫「大丈夫大丈夫!毎日っつったってバドワイザーなんか水だよ」

水じゃねぇ

と思いつつも 注がれる🍷を飲むワタクシ。
よ〜〜〜し、今日は1杯だけ つもりが食べ終わると1本空いていた。

that's why...体重が減らないのだ、、っていうか今朝はしっかり増えていた
↓ このヒトと同じ道を歩んでいるワタクシ。。

何か?(ね)

IMG_1533.jpg

黒くてなんだかよくわからない物体に見える左側の頭に対して右端の胴回りに注目。
ヤバいーーーヤバイーーー♪

スポンサーサイト

この記事のみを表示する増え続けるパスワード

未分類

🇰🇷では日本のテレビ番組が全部観られるようにしていたが
(もちろん有料)、こちらではケーブルの日本語チャンネルのみである。
🇰🇷で利用していたところをそのまま別の国でも使える、、とのことだったが
こちらでは利用していない。
日本語チャンネルで観たい番組がない時間はhuluまたはこちらのドラマ、
料理番組を観ている。
料理番組もかなり番組が変わっていた。
everyday italian のお姉さんは健在、当時豊胸してから人気が出たらしい(by 夫)
その豊満な谷間は相変わらずである。
娘さんが誕生していた。
barefoot contessa のおばさま、体型は太いまま維持、が しかし老けた印象は
なく変わらず可愛らしい感じ。
あとは知らない料理人がほとんどだなぁ〜。
barefoot のおばさまが作る料理もその量に驚いたが(2人前かと思いきや1人前
だったりする)、さらに太ったおばさまの番組がいくつかあるのだが 恐ろしくて
もう美味しそうという目では観られない。
あんなもの食べ続けたら確実に寿命が20年縮みそうなほど、恐ろしい量のお砂糖やら
バターやらを使うのだ。
ワタクシ、痩せてる?と勘違いするほどデッカいヒト多いからなぁ。。ココ🇺🇸。
🇰🇷で食べるものは唐辛子の辛さ以外は味の薄いものが多かったが、こちらはがっつり
しっかり味のついたものが多いので 家での料理も味が濃くなりがちである。
次回の人間ドックが少々不安なアラフィフ夫婦


この方もかなりヤバい ↓


それがなにか?(ね)

IMG_1473.jpg


♪♪♪♪♪


前回の駐在時にアカウントを作った諸々のサイト、ほとんどがそのまま
使えている。
夕べ、レンタカーのサイトにログインしようと夫が四苦八苦していた。
PCを夫が使っていたので ワタクシはhuluでドラマを観ていたら

一緒に思い出してくれよ
協力的じゃねーなぁと勝手にご立腹。

そりゃー 遅い夏休みの旅行のためだが、登録時に必要なパスワードやQ&A
なんて。。。ワタクシが

知るかーーーっ

である。
格闘すること数十分、、やっとログイン出来たらしい。


やれやれ、イラついて八つ当たりは止めていただきたいものである。
しかし、増え続けるパスワード、、新しいのを作るにもネタ切れ気味。
皆さん どうしているのだろうか





この記事のみを表示する女豹

未分類

今日は自動車学校へ!
路上試験の前に義務づけられている5時間講習の受講のためである。
あーー面倒、、ホンットに面倒、、が、受講しました証明をもらわないと路上試験が
受けられないので仕方ない。
日曜日だっつーのに 朝早くから出かけてきた。
お昼休みをはさみ 長い長〜い講習を受け、ぷらっと寄ったお店でお洋服を
衝動買いし(安かったし!)、夕食のお買い物をして地下鉄に乗る。
ふとドアに映ったワタクシの隣りに立っていたお姉さんの片側の肩にたくさんの。。
巨大なシミ? とよく見るとなんと豹柄のTATTOO。



「きのこいろいろ」は微妙、、「美」はキン肉マンを思い出したが(全然違うけど)、
豹柄 しかも首まで、、、斬新

そしてそのお姉さんヘッドホンにつないだスマホを胸の谷間に差し込み収納
そりゃまあね、痩せてるヒトではなかったですよ、、どちらかというとぽっちゃりで
谷間も見事でしたよ。
しかしそこに仕舞うかーーー! 斬新!!
豹柄TATTOO、どう見ても巨大なシミの集団である。


♪♪♪♪♪


IMG_0649_convert_20160912115627.jpg


9/11 あの衝撃の日から早くも15年。



この記事のみを表示する老眼と英語と

未分類

あ¨ーー 負けちゃった。。錦織くん
私の夏はUSOPEN 錦織くん敗退とともに終了。。
のはずだが、なんですかっ?!この残暑は。
お盆が過ぎたら 秋の気配。。だったはずのNY、今年は(去年も?)暑い、
暑いの嫌ーーーーい、汗かくのホントにやだ。
明日からはぐぐっと最低気温が下がり ようやく秋が来るようだ!
夏でも真冬なスーパーの店内は少し前からリンゴがフルーツコーナーに
どどどーーんと並ぶようになり 秋🍁だわね。。と感じるけど。


♪♪♪♪♪


ペダルエクササイズに重点を置いていたオルガンレッスンも、バッハ様の
フーガに入り手足の技術的なことだけではなく、曲想についての指導が
加わり始めた(まっ、当然なんだけど)。
そこで困るのがやはり「英語」である。
早くも受け身のレッスンに留まらなくなってきたのだ。
思い返せば 前もそうだった、けっこういろいろ質問されて「英語でなんて
説明したらいいかわからにゃ〜〜〜いっ」などと逃げまくっていたものである。

はぁ。。やっぱり英会話学校 通おう、通わねば。


♪♪♪♪♪


先日、錦織くんの激闘を観戦した後、その日はもちろん会社だった夫と待ち合わせて
近所の美味しいと聞いていたアルゼンチン料理(?)のお店に行ってみた。
そばまで行くと、やばい。。閉まってんの??!!てなくらいに店内が暗い。
ワタクシはこんなに暗いともうお手上げである(老眼テムネ)。
ココは近眼&老眼mixの夫に頼るしかない。
と、入り口にメニューがあり明るく照らしてあるのを発見、そこでメニューの予習をし
入店。
説明文は読みづらいが けっこう大きくて濃い字のメニューなので老眼にも解読可能だった。
🇺🇸人だって歳を取ればもれなく老眼になるだろうに、なんでどのお店もあんなに暗く
するわけ???!!!
メニューも読めないし、何が入ってるかも分からないほど暗いところもある。

いろいろグリル盛り合わせ for 2 とやらにしてみたが美味しかった






この記事のみを表示するUSOPEN

未分類

4時間の熱戦を観てきましたーーーっ

いや〜 すごい試合でしたわ。
野球と違って観戦する方も休むヒマがない。
手に汗握るとはまさにこのこと、、ってなくらいの試合。
ゲームが進むにつれて会場の大歓声もボリュームアップ、凄かった!!
テレビで観るよりも会場の歓声はすごく、打球のスピードはもっと
速く、、やはり何でもLIVEと映像では全然違うね。
素晴らしい試合だった。


IMG_2440.jpg


隣のヒトはマレー応援で「Come o〜n Andy」「G〜o Andy」と吠えていたが
ふふふん♪どうだ!!見たか!我らが錦織くんの実力を!!
少し後ろにいた外人ちゃんは「Ni〜shi〜!」と叫んでいたが、「Kei」の方が
言い易いんじゃ。。

準決勝も観たいけど、なにせチケット代がけっこう高い。。テレビで応援しましょう📣


この記事のみを表示する変化するNY

未分類

とと姉


夫の友人と彼のお嬢さんがNY旅行中で 昨日は一緒に⚾️観戦!
レッドソックス戦。。のような人気対決ではなく、そして成績の
ふるわない昨今のヤンキースではあるが 徐々にスタンドは埋まり
盛り上がるヤンキースタジアムである。
昨日は連休最終日だったからか 誰か分からないけれどゲストが国歌斉唱をし、
知らないおじさんが始球式でマウンドに上がり、体操女子他4人のリオ五輪メダリストが
登場というちょっとお得な試合だった。
⚾️と言えばチキンナゲット&フレンチフライ&ビール(ワタクシ)、
ホットドック&ビール(夫)である。


IMG_1505.jpg


昨日はマーくん登板の日で初回にいきなり失点するも その後逆転しヤンキースの勝利。
ハリケーン接近中ではあったが気持ちのよい風とお天気で絶好のスポーツ観戦日和だった!


♪♪♪♪♪


8年ぶりにNYへ来てみていろんなことが変わったんだなぁと実感。
携帯電話の劇的な進化でびっくりするほど海外が近くなり、言葉ができなくても
なんとかなっちゃうほど便利になり、以前は行っちゃいけない場所だったところが
再開発で🇯🇵人の奥様同士でランチやショッピングに行けちゃうようなおされエリア
に変化していたと治安もずいぶん良くなっているようである。

とは言え、ニュースじゃ毎日 暴行事件だの殺人事件だのなんだのと監視カメラ映像が
流れ容疑者の似顔絵が公開されている(これは日本も同じだけどね)。
でもつい最近 会社の方からちょっと怖い思いをしたという出来事と聞いた。
それからほんの少しして その周辺に用事があり出かけたが、住んでいるあたりと
比べるとやはりちょっと変な(?)ヒトが多い。
朝だし人通りもあるので大丈夫だけれど、やっぱり緊張するんだよなぁ。。
🇯🇵人の居住エリアも家賃高騰の影響もあってか 前よりも広がっているようだ。
なんとなく以前の感覚のままで「あの辺はなぁ。。」なんて思ってしまって 行動エリアが
狭いワタクシ。
初めてのNY。。だった方が思いっきり楽しめるかもね!
スリや置き引き等々の軽犯罪率を比較したら 🇰🇷ってびっくりするほど治安良かったなぁ。

この記事のみを表示する連休いろいろ

未分類

明日は Labor Day(労働者の日)の祝日ということで3連休である。
その連休前の金曜日、友人のアパートの屋上でちょっと遅めのランチをした!


Tada〜〜♪♪

IMG_1482.jpg

陽ざしは強いが湿度も低く気持ちの良いお天気
やっぱり🍺でしょ!🍷でしょ!酒盛りでしょ〜〜〜!
とお昼から宴を催す駐妻2人。
ごちそうなんていらないんデス!サンドイッチとチキンナゲット&ポテトに
チップスで十分十分楽しいわぁ♪
お部屋に移動しおやつを食べて おしゃべりを続けていると夫から
「今日は早く帰れるよ!っていうかすでに会社はほとんど人がいない」とメール。
友人のご主人と夫は同じ会社の同期なので、ではでは♪ってことで一緒に帰宅してもらい
そのまま宴は夜の部に突入🍻

日本では住んでいるところがバラバラなので こんな急な宴はなかなかというかほぼできないのよねぇ。
(日本のお隣さん、ゴエママ&パパさまとはあるけれど)
楽しい夜だった!


IMG_1491.jpg


屋上からの眺め、ちょっとずれているけれど同じ景色。


♪♪♪♪♪


連休中日の今日は、夫の大学の時の友人がお嬢様とご旅行で今日NYに到着。
お昼前にセントラルパークで待ち合わせて一緒にランチを♪
とても可愛いお嬢様の年の頃からのお付き合い、、こんな日が来るなんてね!


IMG_1493.jpg


ハリケーン接近中とのことだけど、カラリと気持ちの良い一日だった。
そんな連休の夜は手抜きでデリバリー。
あぁぁぁ。。。🇰🇷のBBQチキン食べたいなぁ。。。美味しかったなぁ。。


IMG_1499.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。