FC2ブログ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する🐶と🐱とエッグベネディクト

未分類

週末は3連休だった。
エッグベネディクト好きな夫のリクエストで 2日目のお昼は
ブランチメニューのあるお店へ。
ブランチ。。おすすめ。。等々でどれだけ検索しても ヒットする
お店はまぁ ほぼ同じである。
たま〜に特集されるFigaroのNY情報は「おっ?!これは見たことがない」
という情報ばかりで、お味も一番信頼出来るので これまでもちょこちょこ行った。
が、今回はアッパーウエストにあるお店(ネットで検索)。
だいぶ昔からあるっぽい アメリカーンな内装の店内に、朝からやたらテンションが
高くのノリの良い店員さん、壁にはこれでもかというほど飾られたわんこ🐶の写真。
で、肝心のエッグベネディクト(この日はスモークサーモンにしてみた)、、美味しい!
程よい酸味としょっぱすぎないソースととろ〜り半熟の卵。
サラダに巨大なハッシュポテトが付いて メニューには$19.5とあったのに
会計するとなぜか$15.5に???!!!祝日価格??
1人で朝食を食べている年配の男性や、高齢のご夫婦が来ているところをみると
やはりネットにあった通り 地元のヒトに愛されるお店なのかしらね〜。
ちなみにブランチは土日(祝日も?)のみ。

そんな🐶好きにはたまらない店内だが、お手洗いには Tada〜〜〜🐱🐱♪


IMG_0009_convert_20170222001025.jpg


姐さんとねね嬢の写真を勝手に飾っても店員さんは気付かないのではないだろうか!
次は写真持参で?!




スポンサーサイト

この記事のみを表示する🚍

未分類

🇰🇷はバスも「死ぬかも」と思ったことがあるほど暴走運転である。
🇺🇸も暴走気味のバスは多い。
が、乗り降りした瞬間に発車をすることはないし、基本的にマンハッタンでは
カーブを横転しそうな勢いで曲がるなんてことはないので ココで「死ぬかも」
と思ったことはない。

今日はたまにしか使わない路線に乗った。
この路線は他路線に比べてなぜか高齢の方の利用が多い。。気がする。
発車してからいくつめかのバス停で、再び発車し車線変更をしようとしたところで
バスが止まり 高齢のご夫人が乗ってきた。
待ってぇぇぇ〜と走るとほとんどのバスがちゃんと止まってくれるので、これは
珍しいことではないが、そのご夫人 若くヒジョーに愛想のよいその運転手に
「You're wonderful! Thank you」と声をかけ着席した。
さすがは誉め殺し大国、お礼の時もこういった表現をよく耳にする。
当たり前のようなことをして、時に仰々しいくらいのお礼を言われることがあり
「そんな大したことしてませんが。。。💦」と、言われ慣れない🇯🇵人は思って
しまうけど、🇺🇸人にしてみれば それほど大げさことでもないのだろうねぇ〜。
まぁ でも!!言われて良い気がしないわけがない!!


AA41BDD2-A79F-4947-AA4B-1EF2964C6285_convert_20170217072036.jpg



この記事のみを表示する😴

未分類

眠れにゃい。。(只今1:30AM)
NYに戻って2日目だからね。。
22時ごろ 猛烈な睡魔に襲われ1時間ほどうとうとしたら
爽快に目が覚めた(その時体内時計は午後2時)。
同じく体内時計は午後2時のはずの夫は時差ボケがぁぁなどと
言いながら0時ごろからイビキをかいて眠っている。

どこが時差ボケじゃいっ。


15B74BAF-FFC4-49BA-8769-AAB8D3EC9369_convert_20170213152754.jpg




この記事のみを表示する一時帰国&旅行

未分類

夫の一時帰国で3週間ほど日本へ✈️
3週間もあれば のんびり・・・なはずなのだが、その間ハワイへ旅行。
🇺🇸から帰国して🇺🇸に旅行に行くっつー。。アホな夫婦だが、諸事情により
ハワイ経由にはできなかったので致し方ない。
ワタクシはのんびり🇯🇵国内旅行を強くすすめたが 「海外旅行に行きてーby夫」と却下。
🇺🇸で生活してるんだから 日々海外旅行みたいなもんじゃん。。と思うのだが。。


C6079D3B-F411-47B6-89D0-F86781056DC2_convert_20170212122432.jpg


真冬のNYから暖かいところでのんびり。。なはずが、毎日毎日アクティブに予定を
入れたので(夫が)なんだか合宿のような旅行になった。

そして旅行から再び日本に戻り 九州へ!
常宿となりつつある駅のホテルの最上階露天風呂に入り♨️を満喫。
九州もバタバタした滞在だったが、♨️にもつかり 海の物もたらふく食べ 今日 NYへ戻った。

領事館からメールが届いていたが、けっこうな雪が降ったんだね NY。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。