FC2ブログ

この記事のみを表示するいろいろ

未分類

細々と更新!

前回 歯のクリーニングをしたのはこちらへ引っ越してくる前、、かれこれ
あっという間に1年半前。
少し前から前歯の裏側に歯石が付いてるよなぁぁぁと感じてはいたのだが、
それ以外のトラブルがないと遠のくのが歯医者である。
歯医者さん、、ホント苦手。
きゅいーんの音とか治療が嫌だとか言うのではないのよ。
だって痛みを伴いそうな治療は麻酔するし、、、。
ワタクシ ずーっと口を開けているというのが苦痛でストレスで歯医者が遠のく原因。
が、前歯の歯石は無視するわけにはいかないよなぁ。。。ということと、
保険の関係で年内に行っておいた方が良いということで 重い腰をあげた。
日本で通っていた歯医者さんよりも2工程ほど多いクリーニング(これはありがたいが)で
時間も倍。。あ¨ーーーー疲れたよーーーー。
斜めを向いて歯茎に埋まったまま隣の歯をグイグイ押している親知らずが1本残って
いるものの それ以外は虫歯もないので、我が家には歯科治療に大金をつぎ込んでいるヒトが
いるので治療費節約に大いに貢献しているワタクシである。


ところで、、今年(も?)秋がなかったNY ちょっと汗ばむくらいの気温が続いた10月が
終わり11月に入って少ししたら いきなりこの時期の最低気温記録を塗り替えた日が。
極端過ぎるっちゅーねん。
もうおばちゃんはね、付いていけないのよ こんな激しい気温差にーーーっ。
鼻喉トラブル(風邪と思っていたがどうもなにかの花粉に反応していた模様)が落ち着いたと
思ったら、秋恒例の胃腸不調。
今回は熱まで出て日本から持ってきたお薬をあれこれ適当に飲んだら 酷い蕁麻疹。
11月も半ばになってようやく良くなってきた。


そういえば Tiffany にオープンした The Blue Box Cafe。
そうですよ!
「ティファニーで朝食を」
食べられるようになってということデス!
初日はやはりすごい行列だったらしい。。(だよねー)
オープン6日後にタイミングを少しずらせば、、、とか、1時間くらいで入れればいいなぁ
とか 淡い期待を抱いてのほほほんと行ってみると。。

「今日はもう入れません」

はっ??? 只今のお時間はじゃなくて今日??
当日の予約のみ 当日の朝受け付けるとのことでしたわ。
のこのことお昼前なんかに行ったワタクシたちに残された席など1分もなかったわ。
とにかく翌日以降の朝 登録しに出直すか、先の予約が取れるようになるホリデーシーズンの
後にという選択肢しかありませんでしたわ〜〜〜〜〜〜。



FullSizeRender_convert_20171118082707.jpg