この記事のみを表示するレッスンやら ランチのことやら

未分類

楽器の演奏。。cantabile 歌うように。。
今までのワタクシの演奏は じぇんじぇん歌えてなかったのだなぁ。。と
50にしてもなお学ぶこと満載!
師匠のレッスンの時は本当に悔しいやら情けないやらなことが多いのだが、
面白いし楽しいしで奥深い♪


♪♪♪♪♪


ワタクシが友人とママさバレエで大汗を流したあと、ちょこちょこ行く
ベトナム(っていうかアジアンなんでもありな感じだけど)料理屋さん、
そこに芸人さんの塚地(コンビ名は知らない)風味のウェイターさんがいる。
若くはなさそうなので塚地をもう少しおっさんにした感じのヒトなのだが、
控えめな笑顔がなお一層塚地風味で感じの良い店員さんである。
そんなわけで「今日はツカジのとこ行く?」とワタクシたちの間ではその店の
代名詞となっていた。
お料理もけっこう美味しい!
そんなツカジ。。しばらく見ない期間があった。
代わりにいるのは ちょっと無愛想な南米系のヒト。

ツカジ。。。辞めた?? それとも若くはなさそうだったので病気??と
密かに友人と心配していた。
で、先週 お料理の味が安定安心ということもありツカジのところへ行くと。。

イターーーーー

ちょっぴり今どき風のヘアスタイルになり戻って来たツカジ。
間違いなく毎度毎度昼間っから🍺を飲んだりしているワタクシたちを
覚えていてくれている笑顔で迎えてくれた。

お帰りツカジ♪


この記事のみを表示する歯がぁぁぁぁ

未分類

歯が欠けたーーーーーーーー

昨日の午後、PCを見ていたら 突如 口の中に固いものが現れたっ
何も食べていないのに なにこれーーーっつと最初はワケが分からず💦
その固い何かの欠片を取り出し舌であちこちチェックするとザリザリとなにか
削った刃のように触れる部分が。。。

マジですかーーーーーーー

思い起こせば 月曜日、ジム代わりのママさんバレエに行った帰りのランチの時、
ガリっと思いっきりなにか固いものを噛んだんだよなぁ。。。
鉄っ??と思うほどの固さで歯茎までかなりの衝撃があり、これはヤバいのかもと
ちょびっと青ざめたけれど、一瞬 歯茎がずーーんとしただけで何の異変も起きなかった。

のにーーーー 昨日になってポロリ、思い当たる原因はそれしかない。
ワタクシ、歯だけは丈夫で虫歯にもなりにくく歯並びも気にしたことがない。
(が、そんなヒトほど歯医者が遠のくので歯周病に注意が必要らしい)
前の治療が10年くらい前でその前が思い出せないほど前、しかもその10年前の治療は
そのいつだか分からない前の治療の詰め物がちょびっと欠けていたのでやり直した程度である。
つまり何が言いたいかというと、それほど虫歯治療とは縁がなく 歯には自信があったので
固いものを噛んだくらいで 歯が欠けた。。。というショックといったらもう。。。
ソッコーで歯医者の予約を入れ、今日治してもらってきた。
Dr.の話を要約すると 詰まる所 加齢も原因。
そうよね、、永久歯に生え変わってから半世紀近く経ってるわけだもの、そりゃー歯だけが
歳を取らないわけがない(と、今更 悟る)。
レントゲンで歯の状態をチェックし、ちゃちゃっと修復して終了。

気を付けよう 最初の一口 外ご飯