FC2ブログ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するゆとりちゃんとゆとりくん

未分類

なんだかんだと遊ぶ以外にもやることの多い一時帰国なう(←なう。。生きてる?)。
あちこち問い合わせの電話などするのだが。。まったく。。。

なっとらーーーーーんっ

電話応対の研修ちゃんとやってのかーーーーっ
とりあえずは代表電話に繋がるわけで、できるだけ簡単に用件を言うのだが
全然話が見えてない感満載の応対なのだ。
ワタクシ けして早口でしゃべってるわけでもなく、きちんと分かりやすいように
シンプルな説明をしている(つもり)。
なのに 分かったのか分からないのか以前に

ヒトの話聞いてんのか コラ

である。
ワ「これこれこういうコトでお電話したのですが」
OL「はい・・・・」
ワ「カクカクシカジカ、、というわけなのですが」
OL「・・・・・・・はぁ・・・」

「はぁ」じゃねぇきちんと返事をせんか返事を!
話が見えないなら いいわよ、わかろうとしなくても。
それでも一応「ハイ、ハイ」と愛想の良い返事をしてすぐさま担当に回してちょーだいっ。

ってな応対がなんと他にも。
なんなの、この事態は。。
ワタクシがうら若き新入社員だった時だって そりゃーちんぷんかんぷんだったわよ、
いろんなことが。
でもわからずとも必死にメモを取りながら「ハイ!!ハイ!!」とちゃんと聞いてます感は
出してたわよーー。
ちょっとイラっとするたびにシワが増えるっつーのっ。
つい数日前に友達から「ゆとりくん、ゆとりちゃん」の話を聞いたばかりである。
教育係も大変だろうなぁ。。
ワタクシが🇰🇷に行く前に1年間ほど働いたところで、同じ時期に採用された 当時25歳の
可愛い同僚ちゃんはめちゃくちゃしっかりしていて、ワタクシよりもずっと仕事のできる子
だったので 皆がゆとりちゃんなワケではないのだろうけどね〜。



コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。