この記事のみを表示する早速プチトラブル

未分類

🇺🇸に到着した日は American Ballet Theatre NYシーズン最終日。
今年はもう諦めていたのだが ヘロヘロの身体にむち打って観に行ってきた。


IMG_0640.jpg


お久しぶりの生舞台はやはり楽しかったのだが、またこの劇場に
来られるとは。。。ということの方が感慨深かった。
よく通ったもんなぁ〜!


♪♪♪♪♪


今回 住むことになったアパート、けして新しいアパートではないが
室内の壁はきちんと塗り替えられ食洗機やガスオーブンもかなり新しい
感じのものが入っていた。

が、2つあるトイレのうちの1つのレバーが不自然な引っかかりがあった。
あーーー。。。やな予感。
これ 絶対近々故障な感じだよなぁ。。。とワタクシはなるべくもう1つの
トイレを使っていのだが、やっちまったのが夫である。

独立記念日でお休みだった4日「トイレが流せなくなったーーーー💦」と夫。
あーーー もう、、修理を頼まねばならん。
アパートの受付に頼めばすぐに修理のヒトが来てくれるのだが、なにせ
お久しぶりの英語生活、しかもこっちに来たばかり。。これはもう壊した奴の
責任ということで夫に修理依頼をさせるつもりでいた。
夫「今日はお休みだから言っても来てくれないよーー」
ワ「ハンディマンお休みでも受付にはヒトいるんだから 頼んでおけばいいじゃんかー」
夫「無駄だって」
ワ「無駄じゃねぇっ(心の声)」
依頼だけしておけば休み明けに来てくれるでしょーーに。。
結局 夫「明日(平日)頼んで修理してもらってよーーーん」

くそぅ、、壊したくせに丸投げかよ。

せっかく2つあるのに使えないのは不便なので 昨日修理してもらった。
さっぱりわからない韓国語で依頼するわけではないので、そんなに
難しいことではない。
が、こういう面倒くさいことはいつもワタクシに押し付け、そして
「ついでに。。◯△*」と余計なことまでやらせようとするのだ。

また英語の勉強しなくちゃなぁ。。。はぁ〜〜。。




コメントの投稿

secret