FC2ブログ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するSocial Security Number

未分類

ソーシャルセキュリティーナンバー。。以前は就労許可証がないと
取得出来なかったので 持っているのは夫だけ。
だったのだが、それ以降 ビザの種類にもよるが ワタクシの場合、許可証が
なくても申請できるとのことで今日は朝からソーシャルセキュリティーオフィスへ。
基本 夫が持っていればよいのだが、、と思っていたら今回は会社より「取ってこい」
とのことらしい。
運転免許取得のためにもあった方が良いのだが、ID代わりにするだけなら
ノンドライバーズライセンスでいいんだけどなぁ。
NY州は日本の免許があっても試験を受けねばならない。
そして残念ながら前に取ったこちらの免許は期限切れ
試験受けるの面倒なんだけどー。

夫「運転できないとなにかと困るだろ?」
ワ「・・全然困らない(心の声)」
夫「運転できた方がいいだろ?!」
ワ「・・別にできなくてもいい(心の声)」

で、ソーシャルセキュリティー。

夫「朝 7:30くらいからやってるらしいよ!」
ワ「そんな朝っぱらから行かないし」
夫「でも早い方が空いてるんじゃないの?」
ワ「少しくらい待ってもいいし」

仕事じゃないし、そんな早朝から行くかいな。
ワタクシ まだ完全に時差ぼけがなくなったわけではないのだ。
と、通勤ラッシュが終わったころに出かけた。
機械でチェックイン、受付番号をもらい 椅子に座ってやれやれと
思ったところで呼ばれる。

早っ!!

確かに待ち人は約1名だった。
申請書類を提出し、ちょこちょこと質問をされあっさりと申請受理。
30分もかからずに終了。
せっかくSOHOの近くまで来たことだし、ぶらぶらとウィンドーショッピング
でもしたかったが 申請に必要なパスポートを持っていたし 時差ボケの
完治していない身体はどこどなく重い。。
ってことでとっとと帰宅した。


♪♪♪♪♪


以前の駐在時にも大変大変お世話になった夫の同期夫妻が、今回もまたワタクシたち
よりも数年早く2度目のNY駐在となり ご近所にお住まいである。
昨日は 彼女のお宅でカップケーキ&おしゃべり。


IMG_1309.jpg




コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。