この記事のみを表示する変化するNY

未分類

とと姉


夫の友人と彼のお嬢さんがNY旅行中で 昨日は一緒に⚾️観戦!
レッドソックス戦。。のような人気対決ではなく、そして成績の
ふるわない昨今のヤンキースではあるが 徐々にスタンドは埋まり
盛り上がるヤンキースタジアムである。
昨日は連休最終日だったからか 誰か分からないけれどゲストが国歌斉唱をし、
知らないおじさんが始球式でマウンドに上がり、体操女子他4人のリオ五輪メダリストが
登場というちょっとお得な試合だった。
⚾️と言えばチキンナゲット&フレンチフライ&ビール(ワタクシ)、
ホットドック&ビール(夫)である。


IMG_1505.jpg


昨日はマーくん登板の日で初回にいきなり失点するも その後逆転しヤンキースの勝利。
ハリケーン接近中ではあったが気持ちのよい風とお天気で絶好のスポーツ観戦日和だった!


♪♪♪♪♪


8年ぶりにNYへ来てみていろんなことが変わったんだなぁと実感。
携帯電話の劇的な進化でびっくりするほど海外が近くなり、言葉ができなくても
なんとかなっちゃうほど便利になり、以前は行っちゃいけない場所だったところが
再開発で🇯🇵人の奥様同士でランチやショッピングに行けちゃうようなおされエリア
に変化していたと治安もずいぶん良くなっているようである。

とは言え、ニュースじゃ毎日 暴行事件だの殺人事件だのなんだのと監視カメラ映像が
流れ容疑者の似顔絵が公開されている(これは日本も同じだけどね)。
でもつい最近 会社の方からちょっと怖い思いをしたという出来事と聞いた。
それからほんの少しして その周辺に用事があり出かけたが、住んでいるあたりと
比べるとやはりちょっと変な(?)ヒトが多い。
朝だし人通りもあるので大丈夫だけれど、やっぱり緊張するんだよなぁ。。
🇯🇵人の居住エリアも家賃高騰の影響もあってか 前よりも広がっているようだ。
なんとなく以前の感覚のままで「あの辺はなぁ。。」なんて思ってしまって 行動エリアが
狭いワタクシ。
初めてのNY。。だった方が思いっきり楽しめるかもね!
スリや置き引き等々の軽犯罪率を比較したら 🇰🇷ってびっくりするほど治安良かったなぁ。

コメントの投稿

secret