FC2ブログ

この記事のみを表示する老眼と英語と

未分類

あ¨ーー 負けちゃった。。錦織くん
私の夏はUSOPEN 錦織くん敗退とともに終了。。
のはずだが、なんですかっ?!この残暑は。
お盆が過ぎたら 秋の気配。。だったはずのNY、今年は(去年も?)暑い、
暑いの嫌ーーーーい、汗かくのホントにやだ。
明日からはぐぐっと最低気温が下がり ようやく秋が来るようだ!
夏でも真冬なスーパーの店内は少し前からリンゴがフルーツコーナーに
どどどーーんと並ぶようになり 秋🍁だわね。。と感じるけど。


♪♪♪♪♪


ペダルエクササイズに重点を置いていたオルガンレッスンも、バッハ様の
フーガに入り手足の技術的なことだけではなく、曲想についての指導が
加わり始めた(まっ、当然なんだけど)。
そこで困るのがやはり「英語」である。
早くも受け身のレッスンに留まらなくなってきたのだ。
思い返せば 前もそうだった、けっこういろいろ質問されて「英語でなんて
説明したらいいかわからにゃ〜〜〜いっ」などと逃げまくっていたものである。

はぁ。。やっぱり英会話学校 通おう、通わねば。


♪♪♪♪♪


先日、錦織くんの激闘を観戦した後、その日はもちろん会社だった夫と待ち合わせて
近所の美味しいと聞いていたアルゼンチン料理(?)のお店に行ってみた。
そばまで行くと、やばい。。閉まってんの??!!てなくらいに店内が暗い。
ワタクシはこんなに暗いともうお手上げである(老眼テムネ)。
ココは近眼&老眼mixの夫に頼るしかない。
と、入り口にメニューがあり明るく照らしてあるのを発見、そこでメニューの予習をし
入店。
説明文は読みづらいが けっこう大きくて濃い字のメニューなので老眼にも解読可能だった。
🇺🇸人だって歳を取ればもれなく老眼になるだろうに、なんでどのお店もあんなに暗く
するわけ???!!!
メニューも読めないし、何が入ってるかも分からないほど暗いところもある。

いろいろグリル盛り合わせ for 2 とやらにしてみたが美味しかった






コメントの投稿

secret