FC2ブログ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する師匠のピアノを初めて聞く

未分類

先週の木曜日、日付が変わる1時間ほど前に師匠より
「明日10時から 僕がピアノで出演するコンサートがあるんだけど 来る?」
とメール。
師匠、、以前もそうだった。
クリスマスコンサートやその他のコンサートなど、、たいてい前日 せいぜい
2日か3日前に知らせてくるのだ。
そういうことは。。

早く言ってよぉ〜〜〜う

曲目などに寄ってはお友達だって誘って行きたいじゃないのーー。
前日の夜に 明日の10時から(夜)って言われてもだれも誘えないし。
別に1人で行ってもいいけどさっ。
今回は金曜日だったので夫と行ってきた。

会場は ↓ メトロポリタン劇場で有名なリンカーンセンターの一角にある
ビルのpenthouse。 ホテルのバンケットルームのようなテーブル席に
美しい夜景、公演時間1時間強 🍷と師匠のトーク(まぁ ほぼ曲目解説だけど)付きの
ちょっとしたサロンコンサートだった。
師匠のピアノにヴァイオリン、ヴィオラ、チェロのアンサンブル。


IMG_1806_convert_20161109090124.jpg


コンサートに行く時は有名な楽団や好きな曲で選んでしまいがちだけど
こういうのも楽しいね♪
次はもっと早く教えてよね、師匠。
タイトルにもしたが、師匠のオルガンは何度も聞いてるけど ピアノは初めてだった。
オルガニストでピアノも弾いて 時には所属しているカンパニーの指揮もする師匠。

千秋さまかっ なんでも出来てムカつく。



コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。