この記事のみを表示する師走

未分類

12月になったというのに今年のNYは暖かい。
と言ってももちろん朝晩は2〜3度なのでそれなりの寒さではあるのだが
前はこの時期もっと寒かった気がする。
しかも日中10度を超える日がまだあるのだ!
日本だと電車やデパートは気分が悪くなるほど暑くて 途中下車したことも
あるほどだが、こちらでは冬の装いで外出する際「あ〜 ちょっと今日はこれじゃバスや
店内は暑いかな。。」なんて思っても心配ご無用である
日中の気温が10度を超えたら、それが12度くらいであっても車内や店内は
暑くもないのに冷たい風がエアコンから吹いてくるところがある。
暖房冷房の境目はおそらく10度。。。な気がしてならない。
お洗濯できないニットなどの下でへんな汗をべっとりかくよりはよっぽど助かるわ〜。
しかし そんなバスの運転手、まだまだ絶賛半袖の制服着用中!だったりする

♪♪♪♪♪


サンクスギビングが終わり、ロックフェラーの🎄も点灯し、街がキラキラしてきた。
カフェでもショップでも流れる音楽はクリスマス♪
クリスチャンではないけれど、やはりわくわくした気分になるね!
そんな店内に流れる音楽にけっこう大きな声でノリノリで口ずさみながら仕事をする
店員さん率高し
そんなゆる〜い感じが🇺🇸っぽい?!とあらためて思う12月である。





コメントの投稿

secret