この記事のみを表示するクリスマスコンサート その2

未分類

日曜日にまた先日とは違う教会のクリスマスコンサートに行って来た。


F181524D-2F7B-44DD-BAA9-8C698B5E2C3D_convert_20161220054004.jpg


ファンファーレに続き O Come, All Ye Faithful を全員合唱し始まった
コンサート♫ 

https://www.youtube.com/watch?v=l1wHyMR_SCA

↑はまったく別の教会 数年前にupされた動画だが音源だけ拝借、
こんな風に観客で歌う。
(先日は師匠のオルガン伴奏でまた違う曲を歌って来た)
荘厳なオルガン伴奏で歌うのは本当に気持ちよくて なんだかグッとくる。
新年を前に 今回もまた煩悩を洗い流すべく張り切って!でも回りの
邪魔にならない程度の音量で歌った!

のだが、、

隣にいためっちゃ声を張り上げて歌う イタリア系アメリカンの
ゴージャスなおばさまが、、。
時々音程が不安定ではあるものの気持ちよく歌うのはいいのよ。。
だって聖歌隊メンバーでもなんでもない観客なのだから!
が、そのおばさま、、激しくリズム感が悪い。
引きずられることはないけれど、少々耳障りうーっと感じながらの合唱だった。
今回の残念ポイントは隣のおばさま。

しかし なんだかこれでクリスマスはもう終わった感。
そして夕べ 真田丸の最終回を見たらもう年末感。
今週末はクリスマス、振り替え休日になるとかで3連休。
それが終わると1週間を残すのみである。

ひぃぃぃ




コメントの投稿

secret