FC2ブログ

この記事のみを表示するあるある

未分類

オルガンの練習の帰り、某有名キッチン雑貨店に寄った。
あれこれ手に取って見ていると ものすごーく野太い声が背後から。
にっこり微笑みながら「なにかあったら言ってね〜」とお姉さん。
「さんきゅ〜う!」とだけ返事をし、しばらく店内を見て回った後
商品を持ってレジへ行くとさきほどのお姉さん。
最初にその微笑みを見たときから「ん?」とは思ったが、その顔の
大きさ、不自然な高さが盛り上がる胸、ばっちりメイクをしている
けれど少々ごっついお顔に野太い声。。
お姉さん。。そうなのね!(←勝手に決めつける)

お姉さんは笑顔を絶やさず優しいしゃべり方で接客してくれる。
さすがは🇺🇸である。
日本だったら この方々の主な職場は芸能界か2丁目界隈だろう。
それがこんな爽やかなキッチン雑貨店で女子として(←勝手に決めつける)
仕事ができるなんて。。素晴らすぃ〜〜〜ではないか!!!
日本もね、、見た目は♂だけどココロは♀なのよっ、アタシ💕や
その逆の方々がもっと普通にココロのままの格好で活躍出来る場が
増えればよいのに。。と思う。

そしてその後もあちこちある回って用事を済ませ、疲れたので帰りは
バスにしようとバス停へ。
その場所から自宅までは徒歩10分くらいなのに、バスアプリをチェック
すると待ち時間あと9分となっているではないか。
通常この路線は本数が多く、5分と空かずに次のバスが来るのだが
9分・・
寒いよ〜 でも疲れちゃったので歩くのもう嫌だし。。と、待つことにした。
徐々に増えるバス待ちのヒト。
皆 バスが来る方向を見たり、待ちきれずにタクシーにしたり。。

で、今どこにいるわけ??バス。。とアプリをチェックすると


37F8A680-7AE0-4815-82FD-DBD95C6273C0_convert_20170114062715.jpg


ワタクシの知る限りの海外では「あるある」だけど、、、なぜ団子になって来る
適度に時間調整をしながらほぼ等間隔でやってくるのって日本だけではないだろうか。
とっくに自宅に着いているだろう頃にバスが連なってやってきた。
ワタクシと同じくらい待ったヒトたちは皆「くそぅ 歩きゃーよかった」と思っただろう。
なぜならそこから終点まではだいたい徒歩10分〜15分で行かれる距離だからっ


コメントの投稿

secret