FC2ブログ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する🚍

未分類

🇰🇷はバスも「死ぬかも」と思ったことがあるほど暴走運転である。
🇺🇸も暴走気味のバスは多い。
が、乗り降りした瞬間に発車をすることはないし、基本的にマンハッタンでは
カーブを横転しそうな勢いで曲がるなんてことはないので ココで「死ぬかも」
と思ったことはない。

今日はたまにしか使わない路線に乗った。
この路線は他路線に比べてなぜか高齢の方の利用が多い。。気がする。
発車してからいくつめかのバス停で、再び発車し車線変更をしようとしたところで
バスが止まり 高齢のご夫人が乗ってきた。
待ってぇぇぇ〜と走るとほとんどのバスがちゃんと止まってくれるので、これは
珍しいことではないが、そのご夫人 若くヒジョーに愛想のよいその運転手に
「You're wonderful! Thank you」と声をかけ着席した。
さすがは誉め殺し大国、お礼の時もこういった表現をよく耳にする。
当たり前のようなことをして、時に仰々しいくらいのお礼を言われることがあり
「そんな大したことしてませんが。。。💦」と、言われ慣れない🇯🇵人は思って
しまうけど、🇺🇸人にしてみれば それほど大げさことでもないのだろうねぇ〜。
まぁ でも!!言われて良い気がしないわけがない!!


AA41BDD2-A79F-4947-AA4B-1EF2964C6285_convert_20170217072036.jpg



コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。