FC2ブログ

この記事のみを表示する

未分類

ワタクシ 本番に弱い。。めちゃめちゃ弱い。。ガラスの♥️の持ち主である。
昔から人前でしゃべるのは下手だし嫌いだし、演奏するのも苦手だ。
発表会なんかもホントに嫌で嫌で仕方なかった。
ただそれも回数を重ねると少しずつ慣れてはくるのだが、卒業後は人前で弾く
ことはないのでまた逆戻りである。
なのに欲が出てくるというか、あれこれ考えすぎてしまい、本番(何の?)
どころかレッスンですら 緊張してしまい、思うように弾けないことが多い。
特に「上がり」が見えてくると、毎回「今日で終わりにしてやるぜ!」と
鼻息を荒くしすぎてしまい暴走→自滅コースをだとる。

はぁぁ。。。

今日も自滅してしまった。
火曜日の練習の時は 完璧♪と思ったのになぁ。。
1曲見てもらって次の曲にうつるときに、なんというか脳内で切り替えが出来ないのよね。
直近に弾いていた曲の「調」を引きずりまくりでミスタッチだらけになるという。。💦
手(ピアノ)だけならそんなことはないのだけど、まー 足が加わるとぐちゃぐちゃ。
すると焦ってしまい足が迷子になるというね。
まだまだ脳と足の回路が全部繋がってないのを実感する。

きぃぃぃぃぃ〜っ 悔し〜〜〜〜〜いっ

バイリンガール Chikaちゃんによると英語では「I'm so mad at myself!」というらしい。
こういう「悔しい」をなんと言えばいいのかよくわからず、言い訳じみたことばかり
言っていたのだが、今度 使ってみよう!
いやいや 使わずに済むようにもっと練習しよう!
結局のところ、本番やレッスンでうまく弾けないのは練習不足ってことよね。。


D83CFE40-A844-4C6A-AD79-C63CCE55801D.jpg

コメントの投稿

secret