この記事のみを表示するいろいろ自由な国

未分類

暑い。。今年のNYは暑くて蒸し蒸しする。
といってもやはり日本ほどではなく、あっついな今日😅と思った翌日は
からりと気持ちの良いいつもの夏に戻っていたりの2017 夏@NYである。

髪型もファッションもゆるゆるふわふわな🇯🇵。
どこもかしこも隠してしまいたい おば体型のワタクシにはありがた〜い流行!
なのだが、あれ ↑ 🇯🇵だけなの???
ってなくらいにココ🇺🇸では見かけない。
観光で訪れている日本人だけなのだ。
🇺🇸人といえば、今も昔(10年近く前)もパツパツデニム もしくはヨガパン、
そしてどんなに短いスカートやワンピースを着ていようとも、レギンス??なにそれ
食べ物??と聞くかどうかはわからないが、そんなもの履いているヒトもいない。
NYといえば「おされ」なイメージが昔もあり、「全然違うじゃん。。」とがっかり
したものだが、今回もまた「やっぱり違うままじゃん。。」とがっかり。
が、ドレスコートがはっきりしているNYではディナーやバレエ鑑賞などなどの場面では
ばっちり決めてくるヒトが多い。
そんなこんなで「Sex and The City」とは全然 イメージと違うNYだが、おかげさまで
ファッションに関してはヒジョーに楽でもある。
おばちゃんでもスカートが少々短くてもお肌の露出が多くてもすっぴんでもなんでもOK!
季節感がなくても誰もそんなことは気にしない!
着たい物を着てなにが悪い!、、、な🇺🇸。

いいわぁ〜!こういうところ!

♪♪♪♪♪

先ほどちょっとスーパーまで行った帰り、信号待ちをしていると 熱いちゅー💋を交わしている
二人がいた。
蒸し暑いのに あっちぃな。。と思いながらよく見ると女性が男性のあごをがじがじ。

????

しかもけっこう長い時間。
あご 食ってる。。まっいいけど。。

あぁ〜 自由の国🇺🇸(??!!)


コメントの投稿

secret