この記事のみを表示する一時帰国

未分類

お久しゅうございます!
生きてますよーーーーーーー!!!!

1ヶ月ほど実家の用事で日本に帰っておりました。
K県の自宅にはちょこっとだけ滞在、が、定期検診だの免許更新だの
やること満載でバタバタ。
そして今日 ニューヨークに戻りました。

今日 定刻通りにJFKに到着、通路をふさぎゆっくり歩く🇺🇸人ご夫婦に
若干イラっとしながら 入国審査カウンターまでくると やはりすでに
けっこうな行列が。。。
入国するの。。ホンットに時間かかるんだよなぁ〜。
13時間のフライトよりも疲れるったら。
ESTAが導入され、外国人レーンも2つに分割された。
ESTAで初めて入国するヒト、B以外のビザのヒトなどなどは有人カウンター。
ESTAで2回目以上、Bビザなどなどのヒトは機械で入国審査を受けることが
できる。
当然 有人カウンターは亀なみの歩みでしか進まないっ。
さらに言うと 観光ならばESTA確認、ちゃっちゃと指紋認証で終わるところ
ビザがあると毎度ちょこちょこと質問を受けるのだ。
ビザおりてんだから さっさと通してくれよーと思うのだが、夫に発行された
ビザなものだから どうみても働いているように見えないワタクシは毎度の
ように「Youは何しにアメリカへ?」的な質問を受ける。
あぁ。。ゆっくり歩く🇺🇸人ご夫婦がいなければ もっと早く列に並べたのに。。

入国についての案内を航空会社のスタッフが日本語で(日本の航空会社)していた時、
ワタクシの背後から「お姉さん」とそのスタッフを呼ぶ声がした。
が、別のお客さんを案内中だったのでその声に気付かなかったようだった。
するともう一度「お姉さん」と言ったあとに「ばばぁ」と叫ぶおっさん。

はっ????とワタクシも含め近くにいたヒトがそのおっさんを
見つめる。
なんとガラの悪いヒトだろう。
そいつ 日本を出発するときから何かとスタッフを捕まえていたヒトだった。
搭乗の時も通路をふさぎ 所要時間だの座席番号だのを聞いていた。
所要時間その他は搭乗口に案内あるし、座席番号は自分でチェックして探せっ。
と 思いながらやり取りを見ていたそのおっさんだった。
席は離れていたのでフライト中はわからないが、なにかとCAさんを呼びつけて
いたに違いない。。。(と勝手に決めつける)

おつです!CAさん。


コメントの投稿

secret