FC2ブログ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する寒い寒い寒ーーーい☃

未分類

寒いっ☃

この冬はめちゃくちゃ寒い。。
年末から続いた大寒波は落ち着いたものの、今朝はまたしても体感温度−12℃。
超極暖 ultra warm やっぱり買おうかなぁ〜とまだ悩み中。
今日はレッスンで そんな寒い中を出かけた。
自宅アパートから教会のすぐそばまでバスだし〜と出かけたら、なんとまさかの
礼拝堂暖房なし
基本的にNYは冬 どの建物もビル暖房が入るので、建物に入れば適度に暖かい

はず なのだ。

なのに、只今教会の一部が 絶賛リノベーション中の影響か、そのほんのり暖房すら
入っていないのであーーーるっ。
しかも礼拝堂だけ。
寒いよーーーーととりあえずダウンを着たまま練習開始。
そして約1時間後、スタバのアイスコーヒーを片手に師匠が現れた。

「なんだココ??!!なんで暖房が入ってないんだっ、寒くない?」とアイスコーヒーを
持った師匠。。寒いに決まってマス。
しかも師匠のアイスコーヒーを見たら体感温度がさらに下がったよ。
が、ダウンを着たままだと弾きにくいので脱ぐも よりにもよってワタクシ七部袖のニット、
しかもインナーは天下のユ◯クロ ヒートテックではなく 印の無いところの温かインナー半袖。
師匠もミーティング室にダウンは脱いできたようでシャツ&ニット。
さっむいさむい 言いながらレッスンを開始した。

弾いていても手が一向に温まらないが、とにかく両手両足を必死に動かすので
演奏している間は寒さを忘れるワタクシだが、 ワタクシの寒ぅ〜い演奏をじっとしたまま
聴かされる師匠は拷問かってなくらいに寒かっただろう。
寒い寒いと言いながら1時間のレッスンを終え 師匠はミーティングへ。
ワタクシはそのまま残り あれこれ指摘されたところを 少しだけ復習していたのだが。
30分頑張ったところで。。。

もう無理っ

風邪引くわ😷と 教会の近くのスタバへ駆け込んだ。
その時の外の気温−2℃。
あ¨ーーーー寒かったよぅ コーヒーを両手て包み 身体を温める。

やっぱり 油断は禁物だわね。


近所のスタバ

IMG_3144_convert_20180119050530.jpg




冬の風物詩 道路から立ち上るスチーム(昼間は人も車も多い5Ave の1車線を占拠)

IMG_3128_convert_20180119050558.jpg



コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。